忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Win7で、しきりに10へのアップグレード(無償、とアナウンスされていた)を迫られたので仕方なくアップグレードした。

そしたら、Windows10のライセンス認証に失敗と出た。

何言ってんねん!勝手にアップグレードさせておいてライセンスがないなんておかしいやろ!

ライセンスがないから無償なのか?無償だからライセンスがないのか?正規版が欲しけりゃストアで製基板を買えってか?

無償アップグレードやないやん。

最近偽無償商法が増えてきている(だいたいは詐欺)が、ついにマイクロソフトは公然とアップグレード失敗商法に出たか。


という私にも弱点がある。
PCは正規に購入したのだが、Windows7のインストールメディアを紛失し、持っていないからだ。
そのへんにぽいっと置いとくようなものでもないのだが、どこにしまったか全く覚えていない。

しょうがない。

無理やりWin10にアップグレードする必要もない。

ということで、現在7に戻し中。一晩かかるだろうからPCを立ち上げたまま今日は終わり。

ほんま腹立つわ。無償商法。
PR
11/23の新幹線の予約をしたが、
1か月前からわずか2日経っただけで、上りのひかりが満席寸前っていったい・・・・
どんだけ需給バランス崩壊してんねん?
書き込みます
6月17日の会社帰りに車にひかれ、骨盤を骨折する大けがを負いました。
手術後リハビリを受けながら一時帰宅しています。
とりあえず杖で歩くところまで回復しました。
これから退院、転勤のことで頭がぐしゃぐしゃ・・・
「大迷惑」て歌があったけど、とうとう私も「悪魔のプレゼント」をもらいました。

来年早々、関東地方へ転勤となりました。とある郊外の客先へ勤務。
普通転勤というのは自社事務所であるのが多いと思いますが、うちは中小企業。人材派遣まがいの商売がメインとなっています。今回私は、期限をとりあえず1年半ということで派遣されます。しかしその期限なんてあってないようなもの。客先に縛り付けておけば客先は注文を出さないわけにはいかないだろうという安易で姑息なやりかた。まあここでグダグダ言っても仕方ないけど、この年末年始は荷造りだ。今日から不用品のよりわけを始めています。

自宅は残します。
散らかりすぎで引き払うこともできず、いままで片づけをサボっていたつけが回ってきました。

しばらくは(何年というスパンで)もう地元には帰ってこれないという気配がするので、とりあえず住民票は移そうと思います。(以前広島に転勤したことがあったが住民票は移さなかった。)
各種納税関係の手続きが大変そう。
それだけでなく、いろいろと住所変更届がやまほど必要になるんだなあ。。。

以下受信
---------------------

「ID番号」ご通知整理番号:SS8914

至急ご連絡お願い致します。
SBシステムサービス
03-6734-5499

現在こちらのメールが受信されました携帯端末もしくはPCにて、発信者端末電子認証を行い、貴方様が、ご登録されました総合情報サイトにおいて、無料期間中に退会処理がされていないため、登録料金及び有料ポイント料金が発生し、未払いとなった状態のまま、放置が続いております。本通達後、再度これ以上の放置が続きますと、電子消費者契約法に基づき、即刻法的手続き(民事訴訟・強制執行)及び、利用料金支払い延滞者リストへの掲載に入らせて頂く場合が御座いますので、予めご了承ください。

注1 民事訴訟・強制執行の場合、財産及び給与等の差し押さえ及び銀行口座等の凍結がございます。
注2 法的手続き開始の場合、携帯端末等の利用制限がかかる場合がございます。

インターネットコンテンツ事業者
会社名:VEOH
本社所在地:4730 South Fort Apache Road Suite 300 Las Vegas, NV 89147

現在調査保留中の、額面にて処理をご希望でしたら、早期に清算、退会処理データ末梢手続きをお願い致します。

注3本メールは送信専用アドレスより配信されているため、このメールに返信されても届きません。お電話お願い致します。
注4昨日までの時点でご入金の確認が取れない方に送信しております。行き違いにご入金済みの場合はご了承ください。

尚、これは最終的な勧告であり、メールアドレスの相違、郵便事故、その他いかなる事由により今まで連絡が取れなくなっていたにせよ、それは弊社に起因するものではなくお客様の責任によるものです。
円満な解決を望むならば支払い期限までに大至急ご入金をお願い致します。

SBシステムサービス
営業時間10:00~19:00
03-6734-5499

------------
そんなID番号知らんがな!
Veohと契約した覚えもない!
いったい、どこから携帯メールアドレスが漏れたのだろうそっちのほうが気がかりだ。
いったい誰が勝手に個人情報を流しているのか。
私のアドレスを知ってる業者に問いただしたいものだ。

ちなみに、上記電話番号は、複数の団体名称を騙って使われている。
上記はSBなんとかだが、「ダイワ監理センター」の場合もあるらしい。本文は少し変えているようだがおおむね同様。

すでにこの内容は迷惑メール晒しサイトに公開されていたので、即座に詐欺メールだとわかったが、もしこのような迷惑メールを信用して連絡を取ってしまわれた方は、たとえば
http://yaplog.jp/thyme-tantei/tb_ping/778
こういうところへ相談されてはいかがでしょうか。
REVとかいうドメインの迷惑サイトのマルウエアが立ち上がってうざい。
というか気持ち悪い。

こういうのをブロックする、できたらそいう仕込まれたものを除去する津ウールを開発してくれマイクロソフト!
しょうもないパッチばかり作って強制再起動させる暇があったら真っ先にこれをやれよいったい何人のユーザーが困ってるちゅうねん
うちの玄関先の木にスズメバチの古巣があるが、先日一匹の蜂がその木から飛び去るのを目撃した。

なんと、もうひとつのスズメバチの巣ができているではないか!それも古巣の1メートル先に。
大きさは少し小さめの直径約10センチ。

ひとつの木に二つもスズメバチの巣が作られるなんてあるのだろうか。
一つは古巣だが新しい素はアクティブだ。今夏が過ぎるまでまたないといけない。


まあそのひとつ目の巣も使用済みになってから気づいたから、とくにスズメバチの巣があったところで蜂を驚かせさえしなければさされずにすむのだろう。
もう2カ月ほど前になろうか、台所やリビングを飛びまわるショウジョウバエえを捕るのに、
・100均
・ホームセンター
の2バージョンのハエ取りゼリーを買ってきて、どちらがよく取れるのか試してみました。

結果は


どちらも1匹shか取れませんでした

どちらも殺虫成分を使ってないらしく、そんなだから取れないんだあと思います。
多分ホームセンターのだと思うけど、気が付いたらゼリーがなくなっていて、おそらくハエに食いつくされたんだろう。
そもそも殺虫剤を使わない方式なんてどれだけ信用できるのか。

いつもは粘着式のハエ取りシーをを使っているが、厚紙式と両面テープ(あのねちゃねちゃの)式があるが両面テープ式のほうがよく取れる。ある日厚紙式の粘着部に止まっていたハエが飛び去ったのを見て、ああこれはあまり役に立たないなと思った。

ハエを一匹残らずなくすことは不可能なので、少なくとも私が見ているときに飛んでいなければよい。ハエとうまく付き合うという発想に切り替えている。

以前は小型のダストボックスを使っていたが、中のごみ袋周辺に発生したハエが一斉に飛び出してくるので、これは実際使いものにならない。
ハエはゴミ袋の底に潜み、そのゴミ袋を動かすと驚いて上にあがってくる。活動している時はテントウムシなどほかの昆虫と同じ、上にあがっていき最後に飛んでいく習性があるから、当然ゴミ袋にごみを入れるときはそのハエをいかに飛ばさないようにするかが肝要。
台所に、レジ袋両側ををSフックでひっかけて、野菜くずや卵の殻など生ごみを底に入れていたがすぐにハエが発生する。あれこれ考えたが、結局上記の習性に気づき、
・容易に出入りできない
・一度(ゴミの中に)入ったら飛ばさない
これをふまえ良い方法はないか試行錯誤。
ペットボトルの側面に、ごみを入れる窓を開け(フラップはのこしておく)口を下にして、さらにゴミが落ちていくようにある程度の広さのところで上部は切り落とし逆さにしてゴミ袋に輪ゴムなどでセット。ゴミ袋と、ウエイセットしたペットボトルの中までハエが飛びまわるが、ごみを入れるときにサイドからアクセスするためハエが逃げていく機会は減った。しかし効果はそれだけで、開けたフラップには必ず隙間ができるのでやはりそこからハエが逃げていく。また下を切ったペットボトル(ハエが中を飛び回っている)は口が開いているため外せず、新しいごみ袋をセットすることができないので、再生が利かない。これは失敗。

結局今は、やわらかめのレジ袋をつかって、上部は、よく白板に書類などを掲示するための、棒状の磁石2本で止めている。これは意外にいける。流し下の扉が磁石につく鉄板仕様であることが条件だが、うちの台所は古いのでその扉が歪んでいて傾いていて、ちゃんと磁石にひっつかない(隙間が出る)ので、完全にハエをシャットアウト出来ないが、一度ゴミの中に入った(どうやって入るのかわからないが。。。)磁石をずらしてハエを飛ばさずにゴミを入れることができる間は使える。なのであまり満杯にすることはできない(そこそこにしておかないとニオイが・・・)

話はそれたが、
ハエ取りゼリーは値段に関係なく全く効果なしというのが結論。
VIPライナーに問い合わせした結果、回答がきました。

お客様の予約時に入力された電話番号が間違っていたようです。


なんとまあ!
自分の電話番号を間違えたまま入力してしまい、その番号で受付されたため、Tポイント申請で正しい番号を入力しても通らなかったという話。


大変失礼いたしましたっ

教訓:予約した時の確認メールをちゃんと読んでおくべし。
ラウンジ、一斉リクライニング、カーテン設備、そしてTポイントという結構おいしい夜行バスのVIPライナー。

帰ってきてTポイントを申請すると、「予約内容が一致しません」と出て申請が通らない。
乗車票を見て間違いなく入力したのに。

毎回Tポイント申請ではなにかでひっかかってうまくいかなくても何とか通っていたが、今回はどこに間違いがあるのかわからない。
いろいろな可能性(予約した時に情報が間違っていた可能性も見越して)を入力してもダメ。

このTポイントは詐欺なのか。まあここで愚痴ってもTポイントが入ってくるわけでもなし、とりあえずクレーマーごとき質問出し。肝心のTポイントが嘘だったのであれば、VIPライナーをつく意味がない。(まあラウンジは外せないが)同汗入力内容をお確かめくださいという回答しか来ないだろう。正しく入力しても通らないのはなぜかを聴き直す必要があるかもしれない。

もともとミクさんにつられて入手したTポイント、しかし加盟店がなんや一言いいたいところばかり。カードを入手することが目的だったのだから無理にポイントを貯めなくてもよいいな気がしてきた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索