忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WC大会そのものはまだまだ続きますが、日本は一次リーグ敗退が決定しました。

これで、いままでラジオでブラジル音楽がかかっていたのがかからなくなるかもしれない。
それが何よりも残念。
少なくとも大会期間中は流してほしい。

PR
先日(6/19)、四条烏丸に東急ハンズ京都店が開店しました。

おもえば、駿台予備校の夏期講習に行ってた高校のころ、江坂で偶然見つけた面白い店が東急ハンズ。スーパーでもなくホームセンターでもない、新しいスタイルだ!と勝手に思ってた。

あれから、東急ハンズへ行くために奈良の自宅から江坂まで出てくる機会が増えました。

いまや、長堀橋、三宮、梅田など、きくところによると関西では京都で7店舗目だそうです。
あとは、池袋サンシャイン前、広島八丁堀には行ったことがあります。

ほんと、何時間いても飽きない店です!


実は昼休みに立ち寄ることができたりします。。。京都店。
結論から。

11月から転勤となりました。

福岡!

おいおい、家のローンも終わっていないのにどうすんだ!!!
家のローン払いを残したまま福岡での住居費を張らわなけれg場ならなくなると、そっくり給料の目減り。いや、目減りなんて生易しい言葉で表せない。生活潰す気か!
拒否したところで、制裁人事が待ってるだろうし何らかの圧力をかけてくるのは目に見えている。
以前広島に飛ばされた時は単身赴任したが、そのおかげで家庭は壊れた。
今回は壊れる家庭もないが、それ以上に不動産の始末が手に負えない。

家なんて今や不良資産、売れるものなら売ってしまいたい気もするが、さりとて家じゅうに散らかった昔の残骸、はたく処分してしまうべきだった。いまはどうしようもない散らかりようで、家じゅう足の踏み場もない。

不動産を始末する市内関係なく、せめて身辺整理は日ごろからしておかなければならない。


で、福岡に勤務してやっていけるのか、てな話、実際慣れないというか、求められるスキルに合わないことが多いに予想されて、やがてはクビになる。そうしたら家のローンも払えなくなる。やっぱり売りに出すべきなのか。。。。

とても、ひとさまに入っていただくような家ではない。有香は抜けそうだし、車庫から水漏れがあるし、網戸は全滅状態だし、トイレの換気扇は壊れているし。そのほかなおさなければならないところが山ほどあって、おそらく100万レベルで出費が必要だろう。

それに家じゅうに初音ミク関連グッズ・・・これはイカンやろ。


家のことだけじゃない、音楽仲間にも迷惑をかけてしまうし、通販や各種会員登録のある者はすべて住所変更、これが意外とウザい。いまVistaのデスクトップをつかっているがセカンドマシンのVaio(Win7)にスイッチしていかなければならない。。。このへんは重大でもないですが。

ほんと、すべてにおいてモチベーション下がるわ。
混雑中のため低画質(エコノミーモード)で再生します
プレミアム会員なら設定でオリジナル画質へ切り替えができます

って、混雑していない時間帯なんてないじゃん。
平日の未明、午前4時か5時とか、そんなんじゃないとだめなのか?

平日朝から勤めに出て、夜遅くしか帰れないサラリーマンは低画質で我慢しろ、ってことか。

いっそのこと、プレミアムにならなければ高画質では見れません
と正直に言ってくれたほうがせいせいする。
カネ出さない奴は相手にしない、と。

そのうちプレミアム会員にならなければ、アップされた動画が公開できなくなるとか、
プレミアム下院にならなければ動画がアップできなくなるとか。しまいには、
プレミアム会員にならなければ動画の閲覧ができなくなるとか。

YouTubeもそのうち有料化となるだろう。そういう流れなのはしょうがないのかもしれない。
とりあえず有料化された側から撤退するしかなくなるだろう。

一億総ミュージシャン、一億総ボカロPなんてのも無きにしも非ずだったが、有料化でかなりふるい落とされるであろう。「1カ月1000アクセスできない動画は、プレミアム会員でなければ自動削除」とかされたら溜まりもない。ひと月1000はおろか、2年かかっても500すら達していないから。広告にさえならないわけだからそういうものから有料化される可能性はある。

で、このブログも有料化されたら撤退なのか。。。。
ファミマのミクさん関連のキャンペーンが今日で実質終了となるので、とりあえずためておいたレシートで応募してみたのですが、
数分であっけなく終了!
抽選は各商品r個別にいちいちい行うのだが、「音符を選ぶ画面」て、あれ意味あんの?たとえば、三つの音符のうちどれかを選んだら当選するんだったら、当選確率は3分の1のはずだ。しかし実際は

[用意された景品の個数]/[全国からの応募件数]

にほかならないわけで、AでもBでもCでもはずれであることは言わずもがな。3つの音符のうちどれかを選べば当選するような表現は違反ではないのか?
もっとも景品が実際に用意されているかどうかも分からないし。去年だってだれも当選し景品をゲットした話を聴かないので。

おそらくミク仕様のエレキギターも嘘であろう。


ということで、来年は応募とかしないかもしれない。ミクさんにつられて売り上げに貢献してしまっただけなのを2回も続けているのでそろそろ学習せんとね。
台風の影響で、JR各線が止まっているが、
まほろば線に関して

近 鉄 が 振 り 替 え 輸 送


って、近鉄も動かして大丈夫なのか?jrが運転でいなくて近鉄が運転できるのもおかしいのでは?
路線故障でなくて天候の問題だよ?

動かせるのは地下鉄くらいだろうこんな台風で・・・

(加筆)と、思っていたら地下鉄も冠水で運休・・・よっぽど酷いな今回の台風は。
明日通勤できるのだろうか・・・それも客先訪問・・・
が、うちの地域に発令された。
しかし私は携帯を切っていたので、音も鳴らなかった。
多分、災害時真っ先に死ぬぶるいだ。

とりあえず2階の窓の雨戸は閉めた。

みなさん洪水と、飛来物に気をつけて!
この記事

あのマサカリ投法が、(ビデオではあるが)見れたのがめちゃうれしい。
もう、いつみてもほれぼれする。
間違いなく、私がいまだに日本の球界で一番好きな選手(OB含め)だ。

引退ちかいいつだったっけか、腕を壊してまる一年棒に振って、それでも見事に復活したとし、オールスターで山本選手と対戦した時、あのときはめちゃくちゃ感動した。

あの投球フォームとそこから投げる早い球。振りかぶるときのぎこちないように見える豪快さと、セットポジションから投げるときのギャップ。見ていて背筋が寒くなるほど見入ってしまう。腕の故障さえなければもっと何年もやれたと思うのでその点は惜しい。

よし、後でYouTubeで検索だ!
こんな記事見つけた

勿論ワタクシは澪に反応。

でもこのページの最後のカジュアル姿もなかなかよろしい。

発端は、中国のサイトで物議をかもした「女子大生風モナリザ」(ここね)

だれかストレートロング黒髪で作ってくれないかなあ。。。
あ、もり○らさんは遠慮しとく。


祇園祭の宵山!
少しのどが渇いたので、缶コーヒーを買おうと自販機で珈琲のボタンを押したら、なんと炭酸飲料が出てきた!
おいおい酷いぜ販売者さんよ!
なにをかくそう私は炭酸飲料が飲めないのである!
炭酸飲料を口にすると、舌に激痛が走るため。
なんか宵山の雰囲気に浸る気もしなくなった。

さあどうしよう。お金を出して買ったものだから捨てるのももったいないし。
自販機の管理者に連絡・・・なんかしても無駄だし、そのまま持って帰ることにしました。
そこで自分流の飲み方を模索。

昔、ストローで吹いて炭酸を抜いたことがあったが、かなり長時間吹き続けないと抜けない。楽に飲めるほど抜けきらなくて、刺激痛が残る状態でやむなく飲んだことはある。

今日試してみたのは、
ミキサーにかけること!

ミキサーの容器に空け、回すときだけふたをして、2秒ほど回してすぐ止めてふたを開けて泡が収まるまで待つ。それを5回くらい繰り返して口にしてみたら、なんと問題なく飲める状態に。
これはいける。

ミキサーのおかげで炭酸飲料をおいしく頂きました・・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索