忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもはIE9のCEツールバーを使ってDLしてますが、ここのところ急に取得失敗が相次いで、成功率2割未満。
動画準備がぐるぐる回ったままで再生できないのも半数近く。
ネット環境が急に悪化したのか?
そういえばYahooすら繫がらないことも。
光ケーブルの尊称も見受けられないし、一応つながっているから配線には問題なさそうだし。
ニコニコ動画の視聴者が急に増えたのかもしれない・・・

もしかしてプレミアム会員になれって?それとも
ボカロ作品聞きたかったらCDを買えって?
PR
釣り札を取るのを忘れたり、物を落として失うケースは今まで多々ありましたが、
今日は、買い物したものをバイクに積んでたものが、帰ってみたらありませんでした。
途中で落としたに違いありませんが、一緒に積んでいたレインパンツとバッグ用レインカバーが落ちおていなかったので、家の近所だと思い、3キロほどのところからトレースしてみましたがありませんでした。

積んだ荷物に入っていたものは、米5キロ、これは痛い。1600円なり。そして鶏肉(保冷の関係でかばんに入れず積んでいた。これは大したことない。)そして白菜(値段は安かったがその値段でもう一度手に入るかどうか・・・)

バイクに積んでいたものを落としたのは、広島時代に一度あったが、高額を失ったのは今回が初めて。もう一度買うと、5キロのお米を3000円以上かけて買うようなもの。せっかくネット通販でVAIOを手に入れたというのに、こんなことをしてるとメリットも亡くなってしまう。うしなったものを取り返すのは 宝くじを当てる以外にない。
これ。



何度でも言う。

か、可愛い!

しかしその裏にある某プロジェクトマネージャーの高ビーなのがちょっと・・・それが、いまだに(すでにインストールしたにもかかわらず)IAを実際に使うまでに至っていない原因ではありますが。いいや。自分は反抗して「IAらしくない」路線を狙うか。

ポスターは2枚あって、もう1枚は黒地白抜きの「IA」のロゴ。

あと、クリアファイルは、買ったのと配布でもらったのを合わせると、いったい何枚になったのだろう。最近コレクション気味。
ホテルでは、一度ベッドで寝ころぶとそのまましばらく寝てしまった。目を覚ましたのは2時くらい。そういえば風呂に湯をためてた。ずっと流しっぱなし。しもた
それもその湯がzつ過ぎたので、これは翌朝はいることにしよう。

で、ケータイの目ざましもあまり効かず、起きたのは7時半前。風呂に入って、食事に行って、結局チェックアウトは8時を過ぎてた。
ここからJRで一駅、昨日と逆のルートで会場入り。暑い。昨日よりも若干到着が遅かったけれども昨日より並んでいる人数が多く、ずっと手前でストップ。1時間半ほど炎天下で待ってました。10時回って入場したほうが帰ってスムーズに入場できるのではないか。早く来ても全く意味がない。

この日は、是体に見たいイベントがあった。それは午後からだったので、午前中はずっとあえて無料ゾーンにいました。
千本桜の特大ミクさんのイラストがすごかった。なんていうブースだったっけ・・・なんしかあちこちでミクさん登場。影響力半端やない・・・V3ももっと出てきてほしい。
そして

この車の芳佳が格好良すぎる件
ちなみにどこかのブースでSWグッズがあったので、12人のシルエット(劇場版のアレね)のクリアファイルをゲットしてます。

で、午後になって、ボーカロイドのブースに行ってみると、目当てにしていたイベントは「入れません!」だって。もう定員オーバーとのこと。おいおい一番楽しみにしていた「ボーカロイド作曲講座」。これ見れなかったら、今回何のために京都からここまで高速ツアーバス使って命をかけて繰り出したのか!へこんだ!仕方がないので次のステージまで待っていよう。

でも収穫もありました。2日目はなんとゆかりんのレイヤーさんがいて、最初見かけたときは恥ずかしくて声を掛けられなかったのですがしばらくしてもう一度現れたので、勇気を出して写真を撮らせてもらいました!美人さんでしたよ。それにしてもちゃんと衣装があるというのがすごい。どうやって手に入れたのだろうこんなマイナーなものを。

次のステージを見に行くのに、最初はわからなかったのですが、待機並びは別のブースの裏をぐるっと回って、分かりにくい場所に並んでいました。すでに3、40人並んでました。入れるかな?いちおうならんでました。(まあ入れましたが。)
その最後のイベントは、ボカロのな「中の人」が登場するということで、おそらくこの二日間で一番盛り上がるステージなのかなと思います。

最初は蒼姫ラピスの中の人(菜子さん)が登場、ラピスの曲を生歌で披露。特に2曲目はラピスと「デュエット」。
そしてSeeUの中の人が所属するK-POPユニットが登場。といってもSeeUの声を担当した人はその中の誰?わからない状態。多分片言の日本語をしゃべった人なのかなと思います。ボカロには国境はないと信じていますが、彼女らは韓国内でもデビューしておらず、先に敵国である日本でデビューするとか。ちょっと違うのではないか?韓国内でも評価されていないグループが何故敵国である日本で評価されようか?先に敵国である日本で活動する意図が分かりません。
その次は、Mewの坂本美雨、Lilyのyuri、そしてGUMIの中島愛の3氏のビデオメッセージ。次はまだ発売になっていないリング・スズネのMikaが2曲披露。実は私は次期導入したいと思っている「機械的な声で歌う歌手」としてこの「リング・スズネ」と初音ミクを両てんびんにかけてるんですが、批判を覚悟であえて書くと、今回登場したリング・スズネの中の人の性格が個人的に受け入れられそうにないので、私の中では一気に初音ミクに傾きかけてる(V2故扱いにくいかもだが)。なんかあんな人のボカロを買って使おうという気が失せた。リング・スズネ(最初は鈴音リングだったのが、クリプトンと雰囲気が重なるので逆にしたのか?)そのものは長美髪の可愛いキャラで前から注目していただけに、中の人で一気に興醒めしたのは非常に残念。
モニタには「まだか」のコメント・・・そして、やっと登場したのがCULの喜多村英梨、IAのLiaの両氏の登場。会場、モニタのコメともども最高の盛り上がり。私自身両名のことについては詳しくないので全く語れることはないのですが、喜多村さんはさすがに人気声優とあって熱狂的なファンがいるようです。しかし時間の都合だか、歌はありませんでした。そのかわり、私たちに最大のプレゼントが待ってました!なんと最後に、Liaさんが「鳥の詩」を生披露!もう感激感涙!飛び上がってる熱心な客もいましたね。もう、ひとつ前のイベントが見れなかったことはこれで帳消しにできます。
で、最後にGUMIのレイヤーさんに、GUMI Adultのポーズをとってもらって写真撮り。ニコニコ超会議は閉幕まであと1時間ほどありましたが、私は次のイベント(?)があったので東京へ戻ることに。

そして私の迷走が始まります。

海浜幕張から京葉線で東京方面に向かいましたが、東京で降りて、目指すは銀座の松屋。そう、東京に出てきたときは必ずこれを買って帰ります。いつもなら丸ノ内線などで銀座にでてくるのですが、けお用船からだと歩いても大したことないだろうと思って地上に出てきました。これが間違いの元。散々迷って三越のアrたりをうろうろしてました。観念して地下に潜って、結局は地下通路のお世話になりました。いつものA12出口にある ガトーラスクを買ったのは東京に着いて30分以上過ぎてから。これって、八丁堀で降りて日比谷線に乗ればもっと早かったに違いありません。そして、東京に来た時は絶対行かなければならぬとなかば強迫観念に縛られて秋葉原へ。日比谷線で1本で行けるのですが遠回りで帰って時間がかかりました。結局アキバに就いたものの本の10分ほどしか滞在できず、全く店を回ることができずじまいでした。これはリベンジしたいと思います。(アキバのためだけに東京へ行くのももったいないので、何か機会があれば。)とにかく、アキバと銀座を効率よく回れる手段を研究せねばならないことが分かりました。

最後は東京からのぞみで爆睡して帰ってきましたとさ。
さて無事に帰ってきていきなり今日から仕事(今日はおわったけど)ということで、急に現実に戻って溜息ばかりの生活に逆戻り。2日間夢のような時間でした。

私自身ニコニコ動画超初心者でいまだに右も左もわからない状態ですが、超会議はそれなりに楽しめたと思っています。事情をもっと分かってたらその数倍は楽しめたかもしれませんが、それは何度も行くうちになれてくるでしょう(って、これからも開催されるのか?)

27日は仕事から帰宅せずそのまま夜行バスで直接幕張入り。昨日悲惨なバス事故がありましたが、それを思うと無事到着したことはあくまでも幸運だったのかもしれません。で、バスを降りた場所がこれまたどこなのかわからず、彷徨い歩きながらとりあえずJR海浜幕張にたどり着きました。すでに駅からは蟻の行列のように、会場に向かう人たちがうじゃうじゃ。しかし私は朝食をとるために某ハンバーガーショップに入りました。
さすが千葉県らしくロッテマリーンズ一色。前日の試合は負けたようで、店の中にスコアが掲示されてました。
さて私も会場目指して歩き出します。メッセ北側の正面近くに、ニコニコ超会議のデカイ看板。気合いは言ってるなあ。そしてさらに進むと入場チケットの確認。そこでリストバンドに引き換え。そして建物をぐるっと回って入場ですが、開場まで約2時間ボケっと待ってるだけでした。

10時を過ぎて、やっと 行列が動き出し、会場入りできたのですが、すでに開場は盛り上がっていてどこのブースも大音量。
とりあえずボーカロイドのブース目指して進んでいきます。一番端まできたら、なにやら青空一またはバザーを思わせる雰囲気で、見るとミクをはじめtろするボーカロイドのオリジナルCDやグッズの即売会。しかしまあ一つの空間を埋め尽くすほどボカロPがCDを作っているというのはある意味不気味。ゆかりんのボーカルがあれば買おうと思ったけどミク、リン・レンのクリプトンV2ものがほとんどで、ゆかりんはおろかVOCALOID3は皆無でした。来年期待。

そしてボーカロイドのブースでは、ちょうどイベントが始まるところで、入ってみると、千本桜の動画師三重さん(あの有名な!)とエハミックさんの登場。こういう(ネットや雑誌でしかもた事のない)人たちを生で見れるというのがすごいことです。三重さんはあのとおり怖そうなおにーさんですがしゃべり声はテノールの美声ですね。
ブースではボーカロイドストア、SeeUのSBS、IAの1stPlace、そしてGUMI/CULのInternetが出展してました。我がゆかりんのAHSは出てなかった・・・で、V3キャラのクリアファイルとタオルなど、手ごろなものを買い占め。ラピスなどボーカロイドソフトも売ってましたがネットのほうが安かったかな。
驚いたことに、私がボーカロイドストアに来た時は数人しか並んでなかったのですが、気が付いたら長蛇の列で別の場所に行列ができてました。これは次ここで買おうとすると大変だな。

申し訳ないけどSBSはパスし、IA売り場へ。でっかく「IA」とかかれたTシャツをゲット。そしたらなんと、ポスター2枚ついてきた。すごい!これは我が家の国宝だ(あ、おかしい。家宝だ)!
それからブースの仲でも有名ボカロPのCDなどが販売されていて、私はあの「Tell Your World」を購入。まあDLした音源はあったのですがCDくらい持っておかんとね。ボカロ1有名な曲のはずだから。

参考出品として、あのボーカロイドキーボードが展示されていて、私も少し触ってみました。しかし予想通り難しい。左手で何も押さなかったら「ア」が発音される。母音と子音の2つのキーを押さなければならないので切り替えが大変。キーを覚えたらそうでもないのかもしれないが、それでも速いフレーズは無理だろう。コーラスとしてなら使えそう。

ブースにて

そのままお持ち帰りしたい!特に右!

無料ゾーンというのがあって、少し雰囲気が違って俗っぽいのですが、却ってこちらのほうが面白い。おもに2日目に回ってましたが痛車が数多く展示されていて、ミクさんが3割ほど占めてました。ZZRを完全塗装して物もあって、我が愛車も痛車にしてみたくなった・・・ムリだけど

会場にはたくさんのコスプレの人がいて、普通にミクさんやリンちゃんが歩いている。やがて見慣れてしまうのも変な感じ。意外とレイヤーさんが多いのにはびっくり。世の中まだまだ平和だ。

不満なことは、食事にありつけないこと。有料ゾーン真ん中にフードコートがあるのだが、行列があまりにも長くて、おそらく一度並ぶと1時間は並び続けなくてはならなくなる、というよりかどこがどのメニューの最後尾かわからない状態。こういうイベントのときは、朝、昼という食事の時間に規則正しく食事するのは絶対に不可能。朝とらずに開場に着いたら速攻で食べに行くのが得策かと。

無料ゾーンでも簡易フードコートがあったが、食券を買わないと商品が買えない仕組み。ええ、30分くらい並んで買いましたよ。これも事情が分かっていて早い時間に買いに行けば寸なり買えるということ。但し払い戻しが効かないので、欲しいメニューに合わせてそれにあった金額を引き換える必要があります(私は300円分、引きかえるのを忘れて帰ってきてしまった!)

なんやかんやで、ボーカロイドブースを中心に、あとはぶらりぶらり見て回るだけの1日目でした。でもコスプレ開場で見かけた坂本少佐に扮したレイヤーさん、メチャクチャ可愛かった!少佐みたいにすらっとしてて格好良かったし。写真取らしてもらったらよかったと後悔。少佐はどちらかというと格好いい系のキャラなんだけどコスプレなら何でもいい!

帰りは幕張本郷行きのバスがきてたので乗り込んだ・・・そしてら席がちょうど詰まったところで疲れた足でずっと立つはめに。そして宿泊は幕張本郷からひと駅、津田沼に予約していたホテルで。東京方面の旅行はいつも疲れるが、今回も例にもれず疲れた…
間違い電話がかかってきた。
しかもあいては間違い電話をかけていることに全く気付かず、いきなりしゃべりだして、こちらが「違います」「どちらに御掛けですか」と言うことも全く効かず一方的に世間話を始めた。。。。

たまりかねて切ったが、ずっと受話器を上げたまま放っておいてもよかったかな。

普通、電話に限らず、人と話をするときは相手の話を聴くよね?
オバチャンの声fだったが、ほんと、テープを流してるかのように、こちらにしゃべるタイミングを一切作らず一方的。

まさか電話に出る=居ることを確認する目的の悪質電話?

それなら、いよいよ固定電話は廃船をはずしておいたほうがよさそうだな。。。


animateで、「ニコニコ超会議に行く人の本を作ってみた!」という、公式ガイドブックを買おうとレジに並んでいるときに、なんと劇場版ストライクウィッチーズの缶コーヒー、「ウィッチの休息」鳴るものを見つけたので、衝動買い。キャラの組み合わせで3種類。で、知らなかったのですがレジで写真大のカードがもらえるとのことだったので、サーニャ姫が描かれているものをゲット。

ちなみに、「長門有希の珈琲」3種類ともまだ未開栓、賞味期限はとっくに過ぎています・・・・orz そろそろ飲もうこういうのはなかなか手がつけられなくて。(けいおんのココアはすぐに飲んだが)。
久々の書き込みとなりました。
それもそのはず。
屁憂い実は殺人的な忙しさに加え、今日も出勤。
全く、週休二日なんて夢のまた夢であります。
どうして同じフロアで私だけがそのような目に遭わなければならないのでしょうか。
答えは私が仕事熱心だから仕事が遅いから
に、ほかなりません。。。

月曜日、いつものようにバイクで会社に向かっている途中、とある交差点で、前方の車が左折するところへ突っ込み巻き込み事故!!!!
バイクは転倒こそしたものの大破を免れカウルの擦り傷。
相手の車の左側、ドアから前側面ボディーにかけて傷。

はい、あとのことは保険会社に依頼していますが、車の修理代は20万。私の一か月の基本給をはるかに上回る金額です。任意保険に入っているとはいえ大きな痛手です。かたや私のバイクは中古の中の中古、買った当時からカウルには要らぬステッカーだの、傷だのがついていて、しかも生産もとっくに終了しているため修理不可能(色違いのカウルとて入手困難)とくりゃ完全にこちらの負け。バイクは事故を起こすと全く面白くありません。(面白い事故なんてないけど、車より相当不利であるということです。)
これについては、集約後また書きます。
今週はバイク自粛。
でも明日暖かければ花見でも行きたいものだ。
昨日(3月28日)でした。
いつもより遅めかも。
見たのは三条通り日の岡。

思ったのは、
繁殖地が被災地だった去年のツバメはどうしているのだろう。
原発事故で人も住んでいない廃墟の湯女ところ。
危険を察知して近寄らなくなったのかな?
東武伊勢崎線業平橋駅が、とうきょうスカイツリー駅に名称変されたとのこと。

Yahooコメントは、「風情ある駅名だったのに」「土地の名前を大事に」といった声が聞かれます。私もなんだかなーと感じます。新しくできた駅ならともかく、すでにある駅ことのほか業平橋は在原業平ゆかりの地ということなので歴史を感じさせる名称。残してほしかったなとも思います。



東武浅草を発車したときの車窓動画をYouTubeにアップしたいと思います。
アナウンスが「業平橋」と言ってる記録として。

さて来月東京(といってもまくはりメッセ)に行く予定ですが、時間があればここにもいってみよう。時間ないとおもうけど。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索