忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぉりぃろーれの練習のスケジュールをわざわざ変えてもらって行ってきた、animate京都店でのazusaファーストアルバム記念イベント。

結論:

も の の 5 分 で 終 了

握手して、参加記念品は、この日専用のスタンプが押されたCDジャケ大のカード。
まあ二度と手に入らないっちゃあ入らないですが。


で、わたしはそう、9番目に並んでました。はやっ
整理券もらったタイミングが早すぎた。

話をする機会があるなんて思わなかったので何を話そうかまったく考えていなかった。
先週の名古屋はインストアライブだったようで、やppりここ京都でもライブをやってほしかったもで、次はライブやってくくださいと頼んでおきました。

そこで私の言い方が悪く、ライブに来てくださいと言ってしまったのでした、
azusaさんは少々びっくりしたようで、「なにか音楽されてるんですか?」と訊いたと記憶してます(もうすでにうろ覚え)するとスタッフが助け舟。「ライブ来てください、でしょ」とフォローしてくれました。azusaさんとスタッフで爆笑。私は顔から火が出そうなくらい恥ずかしかったんですが。

気を取り直して、恒例らしいじゃんけん大会。azusaさんと1対1のガチで勝負。これ1人対多数じゃないからむちゃくちゃ緊張します。わたしはノビ太と同様、じゃんけんに買ったためしがないのでここでも予想通り初戦敗退。ということで本の5分でイベント会場退場とあいなりました。

イベントには40人くらい来ていたと思います。順番が最後のほうの人は20分から25分くらい待たされるからそっちのほうが得だったかもですね。

で、azusaさん、前にも書きましたが、歌だけ聴いているとちょっと冷たいイメージがありましたが、実物(?)はごく普通の人、美人さんですが、町を歩いていると絶対わからない。

ともあれ、これから活躍してほしいですがあんまりメジャーになり過ぎず、キモヲタにばかりファンが増えても今のスタイルを崩さないでほしいものです。
azusaさん、ありがとうございました。

戦利品:上記のほかに、2度も握手をしてくれたことです!ライブに来て騒動で動揺されたのかな?
PR
似たシーンまたまた発見



これはたがいに何の関連性もありません
強いて言うなら両方とも「これから新しい環境に入る」てなところでしょうか。
梓:軽音部に入って間もないころ
芳佳:初めて飛ぶとき

それでは皆様風邪などお召しになりませぬよう。
オタロで見つけたのは

エイラとサーニャの小型フィギュア

エイラーニャとしてセットになっているものも。それのほうがお得。

予想通り単品ではサーニャのほうが高かった・・・振ヶ浜がつくからか?

サーニャ姫は最高傑作であるアルターのものがあるから間に合ってるけど。
今回の派やはり質としてはおおざっぱだった。
アルターのすごさを再認識。

それはさておき

上崎と絢辻のバトルを聴いてたら、どうしてもサーニャとリーネがしゃべってるようにしか聞こえない。。。。二人ともそれぞれキャラは全く違うんだけど。
出ていること。
それも、これだけではだれかわからないところがアヤシイ。

<引用>
リンジー・ローハンがカメラマ...
松下幸之助をめぐる因縁の対決
ほしのあき「本当に私でいいの」
元暴走族と“ちびっこ大臣”自慢
嵐・櫻井、暴言すれすれの毒舌も
あゆ“ドタキャン”ファンに謝罪
つんく波紋呼ぶ…全面戦争へ!?
倒幕志士の意外なヴィトン好き
石原都知事「安っぽいやつだ」
紳助なぜ…放送できぬ深刻な訳
流出画像本物?ファン発狂状態
【SN】毒針使う北の暗殺者逮捕

</引用>

その一番下をクリックしたのを境に、
世界が変わった。。。

それまで、それがあやちであることを知らなかった自分と
知ってしまった自分
そのあいだには消えない衝立が・・・
あやちショックから一夜明け、頭痛に悩まされてます・・・

ずーっと頭痛に悩まされ、仕事にも影響。
まあ最近頭痛持ちだから仕方ないと思っていたのですが、
いつもとは、痛い個所が違う。

そうか

帰ってみてわかった
よからぬことの前兆だったとは。。。

それでもいまだに動画や画像を集めている自分って
いったい・・・
記事丸ごと引用

http://news.infoseek.co.jp/article/20110916jcast20112107575

<引用>若手トップ声優竹達彩奈 デートプリクラ流出?でファン「発狂」 (J-CAST)

人気アニメ「けいおん!」にも出演している、若手人気声優、竹達彩奈(たけたつ あやな)さん(22)と思われる女性が男性と親しげに写ったプリクラがネットに流出し、ファンが発狂状態になる事態になった。

竹達さんは2009年から放送されている「けいおん!」シリーズで、主人公達の後輩キャラ、中野梓役を演じて大ブレイク。その後も、「迷い猫オーバーラン!」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」などの話題作でヒロイン役を演じている。

笑顔でピース「久しぶりに池袋でデート」
アイドルのようなルックスのせいもあり、ここ最近は声優界でトップクラスの人気だった。

ところが、2011年9月15日、ネット上に一枚のプリクラ画像が出回った。

竹達さんに極めて似ている女性が若い男性と親しげに写っているもので、2人とも笑顔でピースサイン。「久しぶりに池袋でデート」と書かれている。

ネットでは直ちに検証作業が行われた。竹達さんの過去のブログから、プリクラの女性と同じような服を着ている画像も発掘され、本物だとして大きな話題になった。

「もう終わった何も信じない」
2ちゃんねるの竹達さん関連スレッドなどには、

「もう終わった何も信じない」「俺たちをを騙したなあやにゃん」
「明日有給取るわマジでさっき吐いてきた どうすんだよこれ」
といった書き込みが殺到した。関連のグッズを破壊し、その写真をアップする人もいる。アイドル的な人気のあった竹達さんに彼氏がいるかも知れないということでショックを受けたファンが多いようだ。グーグルの急上昇ワードランキングでも一時竹達さんの名前が2位に入った。

また、声優ファンの中にはアニメのキャラクターと声優を同一視している人物もいて「もうあずにゃんの声を聞く度にあのプリクラが頭にチラつく様になってしまう…」といった書き込みも寄せられた。

一方で、22歳の女性なら恋愛だってするということで「アイドル声優だって、一人の人間、一人の女性なんだから、みなさん認めてやったらどうです?」「この容姿で彼氏居ない方がおかしいだろ…冷静に考えろよ」と見る向きも多い。

J-CASTニュースはこのプリクラ画像について竹達さんの所属する声優事務所に聞いてみたが「こちらから特に申し上げることはございません」ということだった。

声優の画像流出を巡っては、7月下旬に平野綾さんらしき女性がベッドの上で男性とキスをする画像が雑誌に掲載され、騒動になった。


</引用>

冷静になりたい
しかしやっぱりショックだ
でもポスター破ったり、けいおんの本yたぶったりは決してしない。
まあキモヲタからはだれも決して手の届かないところにいるのは正直認めよう。
映画「けいおん!」に、新しいキャラが登場するらしい。

「斎藤菫」

どうみてもムギちゃんにそっくり。
眉毛をふつうにしたムギそのもの。
かわいいじゃないか。
で、ムギよりサイドがやや短めでわずかに差を出してるのかな?
まあ美髪はうれしいが全体的にあと2割短くても全然OK
実際腰まで伸ばす高校生って見たことない元嫁でさえもそんなに長くなかった
おっと話がそれた

で、担当がドラム。そういえば最終回後の番外編ではドラムがいなかったからなあ。当然の成り行きか。
それから合宿はやっぱりムギんちの別荘維持・・・ヨカッタネ

とりあえず楽しみにしておこう。

しかし、梓たちが3年になって、入部してきた1年のリボンがなぜ赤?(出所:誰かが作ったねんどろいど)

て、もう半年ほど前から搭乗していたらしいがどんだけ情報疎いねん自分!


よくよく見ると、律目・・・ということは、もはやムギコピではなく、属性は桐乃やハンナの方面か。
昨日買ったazusaチャンのCD聴いてます

こんな超ハイトーンの美声今まで聞いたことがない。
それだけで癒されます!
たまにメロディラインが強引だったり電子ピアノの音が人工的だったりするところもありますが、それでも年間100曲も作るなんてこれはだれにもまねできない才能だと言えます。

ワタクシもそれくらいできたらいいのに・・・と思うぞ。
まあワタクシの場合全く作詞能力ゼロですから…

知ってる曲も、あらためてCD音源で聴くといいですね。

一つ贅沢を言わせてもらうと、最も好きな曲「単純明快」が入っていないこと。あ、いや贅沢言ってるだけです。(イベント会場で売ってたら買おうと思っている魂胆w)

余談ですが、CDジャケは初回限定版よりも通常版のほうが格段にカワイイ!
声だけ聴いてたら、ちょっとツンとして怖そうなおねーさんの印象があるのですが、写真で見る限り表情はいいし、普通の人って感じです。

うん、24日楽しみです・・・
今日は午前中から吹田フォルクローレフェスタのためのの初練習にいってきました。
そこで、今後の練習スケジュールを立ててたのですが、9月24か25だけはオープンになっていました。

いったん帰宅して、たまたま見ていたアニメイトのサイドで見たのは----
azusaファーストアルバム発売記念イベントが、京都でも開催!
それが9月24日!ちょうど、azusaのアルバムは買おうかなと思っていたところだったのでこれはいいチャンス!

よくよくチェックしたら、同じ日に神戸でもイベント。いずれもトークとサイン会らしいが、それよりも一週間前に名古屋2か所ではミニコンサートもあるらしい。そりゃこっちのほうが価値があるけれど名古屋は名古屋でも空港の中。。。とても方向オンチの私がちゃんとたどり着ける保証がない。。。それにこの球だけのわざわざ名古屋までって、その前に指定店舗でCD買って参加権ゲットできる保証もない。

ということで24日の京都に乗り込む覚悟を決めました(?)そのためにお練習を25日にしてもらいました!私のわがままを聴いてくれてありがとうございますっ(><)

で、そうと決まったら早速CDを買いにanimateへ。
で、先に雑誌のコーナーを見ていたのが間違いの元(ではなくて幸運の元!)

声優グランプリの表紙がぁぁぁぁぁ
あやにゃんではありませんか!
そして雑誌タイトルの1文字目に次ぐデカいフォント。
今回は勇気を出しましたよ。(全く!)



ちなみに、あやにゃん、1枚胸元が開いた激ヤバショットがあります。それは買ってのおたのしみということで。
右はazusaアルバム、これは通常版です。初回限定版は、店員に探してもらったけれども売り切れでした。なんてこった。でもジャケットはこちらのほうが可愛いので別にいいけど安く手に入ったし(いや、メイキング?DVDを逃した損失のほうが大きいかも)
とりあえずイベントまでに聴いて予習をしておくことだ。(知ってる曲は実はごくわずかだったりして)
勿論イベント参加券ははっきり「欲しい」の意思表示をしたため無事ゲット。やっぱりいわなきゃそのままではくれないとこやった。

ここで予想外の戦利品。
声優グランプリにポスターが付録でつくことは表紙に書かれているので判っていたのですが、店員に「ポスター要りますか?」と訊かれたのです。私は付録のポスターだとおもって、もともとついてるから当然だと思って「はい」とだけ答えた(知らない声優さんだったので別になくても悲しくない)。そして丸まってつつになったポスターを一本貰って帰ってきました。

で、中を見てびっくり!
こ、これは・・・・

なんと、特大のあやにゃん!B2ですよ!フライデーのスフィアどころではない大きさ!

声優グランプリ今月号のの販促ポスター!これって店頭に貼るものとちゃうん?
なんかむちゃくちゃ得した気持ちです。

やべー3次元は極力控えてたのですが、あやにゃんだけは例外。
Fridayの付録であるsphereのポスター、張ってるだけでは我慢できずスキャンした!
A5サイズに折られているためどうしても折り目が出てしまう。仕方ないか。
フォトショで修正する技量もないし
ということで一応4人とも(意味深長)スクリーンセーバーのデスクトップ画像に仲間入り。
折り目付きはご愛敬

もとは二人X二人置きの縦長なのですが、スクリーンに合わせて横一列に。
但しここに載せたものは縦横非を間違えてややずんぐりになっている
なぜとまっちゃんだけ上にずらしているかと言うと、この最高に美しい髪の先をトリミングしたくなかったからにほかなりません(><)
ほんと何度も書くがこの時のメイクさんは”ネ申”です”!

・・・なことばかりしてないではよ譜面作れや、てな感じですが。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索