忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク:amazonのページ

ついに。クリプトン軍団以外では初ではないかと思われる、ボカロキャラのフィギュア。
それも、我らが天使、IAさんが、ソフトのパッケージイラストを再現した姿で登場します。サンプルの写真を見る限りでは、イラストにかなり忠実に作られてそうですね。私が注目したいのはやっぱり髪です!美髪キャラでもフィギュアではなかなか美髪を表現しにくいためついつい割り引いてみてしまうのですが、できればもっとも気を使ってほしいところです。
発売は半年後の2013/3/31(予定)。はたして生きてるのだろうか自分。

こないだV3ソフトが3,4本買えそうなとんでもない価格で穹姫の特大フィギュアを購入したばかり。フィギュアはもうやめとこうと思ってたのですが、やっぱりハマりだしたら止まりません。
ボカロ一美人・美髪・美声であるIAの所有者としてこれは放っておけぬ。おそらくは発売されたら即完となりそうなのでこれは断然予約ですね。とりあえずカートに入れておきました。

やっべーなこの勢いで結月ゆかりが登場したらどないしよう。ゆかりんはパーカー有り無しをスイッチできる仕様にして欲しいですね。
PR
今日発売開始となるはずの首記物件を今朝ひきとりに兄名都京都店に出向いたところ、入荷していないとのこと。いつなんですかと訊いても見通しが立ってない。

一応入荷したら連絡をもらうことにしたが、来週なんて3連休は全部出勤になりそうな状況で(実は今日、明日も出勤だか)そうやすやすと立ち寄れるとは限らない。

とりあえず今日から1週間の預かり期間という契約は破棄、連絡をもらったら取りに行く日をこちらから指定するということになるのだが、携帯がつながらない(職場は携帯の電波が届かない、またバッテリーがすぐへたる)恐れがありことあるごとに着信チェックをしなければならぬ。

ところでこの納期遅れ、animateサイトには発表されていない。「発売延期・中止商品リスト」の「カレンダー」カテゴリには、現時点で掲載されていません。おいおい当日だぞアナウンスがないのは無断欠勤だぞ。

しかしまあ発売延期の商品の多いこと。さては中国からの輸入が滞ってるのか?
カレンダーくらい日本国内で刷れよな。犯の品質なんて日本がトップクラスなんだから。


そう考えたら国内のありとあらゆるものが入荷めど立たず状態になっているのか。店頭に並ぶべき商品が入荷すらできていない状態は各地で実は起きているのではないだろうか。マスコミは一切そういうことを報道しないが日本にあふれる者の9割以上をあの敵国製であることを考えると物が届かないケースが続出してしかるべきだ。香港―神戸はだいたい船で1週間程度だろう。通常なら陸揚げした荷物は回漕業者がちゃんと指定倉庫に届けてくれるからそれがスムーズにいけば港に着いてから3日もあればanimateの集中倉庫(そんなんあるんか知らないか)に届いているはず。台風もまだ来ておらず日本国内の流通に支障が出ているとは考えにくい。やはり中国の税関が止めてることを疑わなければならない。
Perfumeのコンピアルバム「LOVE THE WORLD」の発売を知ったのは本の二日前。で、今日さっそくゲット! ちょうど外出予定があったため用事から戻りしな10GIA(聖地ではないほう)にて。

そして、

何とこの2品

ヨスガノのBD「春日野穹」
春日野穹「体操服Ver.」
これはまさしく激ヤバ物です。
同一キャラクターの複数体持ちはこの穹姫のみ。
何カ月分の給料をはたいたのでしょうか(笑)

しかし、このチャンスを逃すと二度と手に入らないと察知しまして。。。(数日前と、予約した日で、すでに出品数が減ってた。)とにかく市場絶滅前に確保しておいてよかった。
地震など置きませぬように・・・

これで「俺の嫁」が一人増えた!(って、同一キャラじゃん)


しっかし、このフィギュアでも、対象年齢は15歳以上ということで、俗に言う「規制品」ではないことが驚き。下着姿の穹姫が化粧箱に表示されていて、それだけでもエロいのに。

記事

前にも述べたが第10巻がうちにある。
あのころから美髪フェチでレイちゃんのファンだった。
たまにテレビアニメも見てたかな。
セーラー戦士たちがピンチになったら必ずやってくるタキシード仮面。
当時組んでたバンドにこのタキシード仮面そっくりな男前のやつがいた。
元嫁がマーズの「コスプレ」で演奏押してたっけ。

あのころはいろいろ活気があった。

ところで、見て敵になるのが異様に大きな目、異様に長い脚。セーラームーンの作画が、すでに古めかしさを感じるのは私だけだろうか?
劇場版ストライクウィッチーズのBD/DVDの発売が決定しており、予約受付もすでに開始されていました。

Gオタロ店の特典は、ポストカードなのかクリアファイルなのかちゃんと確認できなかったですがエイラーニャの図柄。ノータイムで予約・・・といきたいところなんですが金銭的な準備をしていなかったので今日は見送り。まあ発売が10月26日と言うことで、九月でも間に合うから急がなくてもいいや。

ちなみにA新京極店の特典は、A3サイズの、ウィッチ全員が描かれたポスターと、おそらくはナイトウィッチが二人描かれたこれまたポストカードか何か。
どちらも我がサーニャ姫がらみでまさに俺得なわけで、まあそのうち予約しに行きます。

VAIOでBDが再生できるんですが、買うとしたらたぶんDVDでしょう。特典もそんなに変わらないから。
澪、佐天、一葉、夜空、葵、黒雪姫を混ぜたらおそらくだれがだれかわからない。




美髪キャラの髪の色にはこだわらないけど、やはりどうしても黒髪に目が行ってしまう。
7/18発売です!
BDかDVDかは決めてないけど、土曜日予約しに行きます。

地元で予約するか、日本橋にするか。
土曜日は通天閣で変わったイベントがあるらしく、見てこようと思います。
「ブサイク祭り」というらしいですが、何時頃そのブサイクメークした人が姿を見せるのやら。詳細がなかなかないので早いうちから繰り出さな。

となると予約はオタロのGamersか、日本橋の兄目糸か。新京極の兄目糸へは寄れなさそう。大阪で予約すると、7/7/21は出勤だから22にちにまた繰り出さなければならないが出勤になったら大阪まで取りに行けなくなるそれが懸念材料。

ということは秋あたりにストライクウィッチーズのDVDも出るのかな・・・
見始めました。
とりあえず今日は1話~3話まで。
ガリア解放後時間が経っていて、芳佳はすでに軍を退役したにもかかわらず、芳佳が扶桑海軍のなかでかなりの人気者になっているところがなん格好いい。

そして坂本少佐が、もうむちゃくちゃ格好いい!
声優さんが変わって、少し声はソフトな感じになったかな。でもセリフは1期に人と声質はそっくり(エンディングの歌声は違うけど)。

3話に登場したアンナおばさん。この人はいい人です。(他人事で見ているから言えるんだけど)自分の上司だったら憎ったらしいんだろうけど。実際アンナおばさんのおかげで3人は成長できたし、おばさんや娘さんを守ると決めた3人でネウロイを倒せたし、ちゃんとおばさんもそれを見届けた。S-と、少佐もおばさんのことをちゃんといい師匠だと思っているね(でなければ3人をよこすことはないはず。)

そして書き忘れてはならないことは、この2期エンディング、『Over Sky』。これは、私がけいおん以外のアニソンにハマるきっかけとなった曲。私にとっては神曲です。あ、ベース練習せな。

続話が楽しみです。(てか一昨年の放送だったんだけど。)
三次元とは完全に決別して、けいおんにはまったのをきっかけに2次元の画像を集めたりなんかしています。私の好みはもう単純。

かわいいものばかり。

当然でしょう。
醜い自分の姿など完全に棚に上げています。
当然でしょう。

作画のかわいいものは目を光らせています。
逆にゴテゴテ系(ガンダムとか)は見向きもしません。
萌えアニメ一点張りです当然です。
ある日ふっきれて、animateにもgamersにも堂々と入れるようになりましたし、萌えフィギュアを手に取って眺めるのも全く物おじしなくなりました。自分が恐ろしい。

可愛けりゃなんでもいい。もう、物事を可愛いか否かでしか考えなくなってしまった。

しかし、最近、ほかのキャラがかすむほどノックアウトされたキャラに出くわしました。それは

春 日 野 穹 @ヨスガノソラ

まじかわいい。惚れた。
胸が苦しくなるほど可愛い。
いままでなぜ携帯の壁紙にしていなかったのだろうと思うほど。


サーニャを見たとき同じことを書いたけれども

何度でも言う。

まじかわいい。

キャラ設定が病弱な子ということで感情移入効果もあるのか、自分の腕でがっと抱きしめたくなるようなキャラだ。





しかーし





じつはこの「ヨスガノソラ」はもともと18禁ゲームがもとで、アニメ化もされているらしいがおそらく18禁だろう(未確認。)。さきほど抱きしめたくなると述べたがすでに双子の兄という男がいて性行為済(ここらへん本当に兄なのか不確かにつき要確認)。もうすでに垢が付いている。残念ながら穹のあの可愛い胸はその男によって(これ以上書きたくない!!!)それにしても病弱設定、見るからに華奢ではかなげな穹はすでに売約済という現実を知ると、違う意味でせつなさを感じる。

いや、アニメ(またはゲーム)すなわち二次元の世界でしかない。穹を好きになる権利は世の中の誰にだってあるはずだ。気を取り直して素直に私は穹が大好きだと宣言したい!もちろんサーニャも好きだけど

18禁ということで実際のアニメを目にする機会は多分ないと思うので、落ちている壁紙を確保するくらいしかできない。
まああまり穹が汚されないよう祈るばかり(その心配はなさそう・・・)
昨日animateに行ってて娘type1冊買って、肝心なものを買うのを忘れていたので今日再びanimateへ。雨が降っていたので最寄りの駅までバスを使う羽目に。

さて1個目は
あやちデビューシングルCD。
あやちはルックスはトップクラスにかわいいんだけど歌は(以下省略)今回はでも本格的にレッスンを受けて歌っているみたいで、ちょっとは期待。
これを予約するとイベントに応募できるとのこと。抽選に当たれば参加できる。
私は抽選というものにこの生涯当たったためしがないのでおそらくダメだろうけど応募しなけりゃ絶対に当たらない。
ということで奮発して初回限定版を予約。
発売は4/11なのでその1週間以内に引き換え。忘れないように。
ちなみにあやちのイベントは大阪で5/6、GWの最終日。


もひとつ
劇場版ストライクウィッチーズの前売り券をゲット。
特典がマウスパッド(300円増)、B2ポスター、ストラップのうちどれかということで、B2ポスターの絵柄が気になったので聴いてみたけどサムネールがなかったのでストラップをゲット。少佐のりりしい姿のストラップ。うーんいつも少佐は格好いい。

いまふと思ったが、そらおとの映画は映画館の窓口でチケットを買ったが、animateで買ったら特典がもらえたほ思うと非常に惜しいことをした。そらおと関係のグッズは一つも持っていないのが意外、と思ったら先週日和チャンのセクシータペスイトリをもらってた。。。


ACE(アニメコンテンツエキスポ)2012が開催されるみたいですが純身をしていなかったのと、出展するアニメがSW意外殆ど知らないので今回はパス。そのかわり、ニコミコ動画の大イベントが4月見あるらしくて、ちょっと気になる。まあ気になるのはボカロ関係だけですが。ボカロだけのためにわざわざ東京まで足を運ぶのももったいない。どうしようか。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索