忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖地10GIAでgetしてきました。

おそらくけいおん最後のバンスコだろうと思います。

結局全部入手・・・バンドも組んでないのに。
こともあろうに「方鍵ティータイム編」(フルアルバム関連)と、「イメージソング編}(2期キャラソン関連)のが未開封・・・下取りにも出せる状態w(出しません!)

そしてanimateで見つけたのは芳佳ともう一人見慣れない顔の表紙娘type。
もうすぐ、もう半月でSWの劇場版が始まることで大いに盛り上がっているようです。
で、なんとサーニャ姫のカードが封入!というのがこれをノータイムで買ったきっかけですはい。
(ちなみに私はトレカは全く集めていません。)

ちなみに、上映映画館は、うちの近くでは二条のTOHOらしい。よし、あとは前売りをば。。。(つーか今日なぜ買わなかったのか。。。忘れてた)

しかし、その前に2期をひちょとおり見ておかねばちんぷんかんぷんになりかねない。この2週間でとりあえずみるとしよう(動画だけは保存してある)

PR
というか、まだやってたのに驚いた。
すごいなまるまる3カ月。12月(2011年内)で終わるのかと思ってた。
12/4に見に行ったきり結局1回しか見てないけど(って、何回も見に行く人いるのか?)いまMOVIZでは北館で1215の1階だけ。なんか500系が廃止寸前で1往復だったことを思い出した。今月いっぱいで終了。

で、次に見に行こうかと思っている劇場版ストライクウィッチーズは一体どこの系列で上映?MOVIZには何も出てなかったけど。
昨日発売になっていた、劇場版そらのおとしもの「時計じかけのエンジェロイド」のDVDリア充ウハウハバージョンなるものを買ってまいりましたっ!

どの店で買おうか迷いましたが、最初にこの情報を得たA店に敬意を払いA店へ。
もしかして特典失敗だったかもしれない。

日和のちょっとエッチなミニタペストリはよいとして、わけのわからぬシールがA店の特典らしい。これは3枚の白いシールで、ニンフのアノ場所とアソコに貼るためのものらしい。ばかばかしい!ニンフいないのにどうやって使うんだ?

で、話は戻ってこのDVD、何がすごいかというと、

イカロスと日和の添い寝ベッドシーツ付き!

これヤヴァいんじゃないの?
これ使うと恥ずかしくてアレができなくなる・・・(危)というかテンションあがって眠れないかも。とにかく非リアにとっては断然「買い」です!
そして(けいおんにはBDにしかついてなかった)オーディオコメンタリー。
ま急がずゆっくり聞いてみよう。

日和タペストリとDVD左下に関係ないものが写ってるのはご愛敬
こんな記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000011-exp-musi
「けいおん!中野梓役の竹達彩奈 ソロCDデビュー」

なんか複雑。

でも意外にも(失礼!)レコーディングのみならずミックスダウンにも立ち会ってって、結構こだわる人なんですね。真摯に、真剣に向き合うところには感銘を覚えます。

もう、可愛いだけで十分なのに。

もう、あっちこっちのヒロイン役とキャラソンで忙しいはずなのに。

息切れして投げ出したりしないことを望みます。
これから10年、いや15年は第一線で活躍する声優さんなんだから。
大阪。
実は元旦に一度来ていたので今年2回目。

採譜の中に持っていた、チケショで買っていた回数券が、1月2日で期限が切れていた。
ショック。
まあ隣の駅までのものだから被害額は大したことないけど。その分チケショ価格で得してるわけだし。

で、立ち寄ったGamersでに付けたアニメージュ2月号。
表紙を5秒見てそのままレジへ。
当然です。
あずにゃんのちょっとセクシーなポーズ。
映画けいおん!の記事。表紙イラスト全身Ver。
竹達彩奈Specialグラビア&インタビュー<<<<<<これが決め手であったことは言うまでもない。
ついでにけいおん!下敷き(B5相当なので小さいです)

で、中身は相変わらず稲妻イレブン推し推し。そして最初の37ページで閲覧終了!
あとは図書カードを申し込むかどうか考え中。3枚も要らないからあずにゃんの1枚を画策。

いきなりですが
唯のフィギュアがアルファマックスから発売されるそうな。

その発売はなんと半年先になりますが、これは速完必至の気配。

なんか、やたらかわいい。
プロポーションが別人みたい。
とにかく、唯らしくいない(唯のファンの方スミマセン)

ヘアピンをつけていないからかな?
ヘアピンは唯のトレードマークなんだけど、なぜか可愛い唯は決まってヘアピンがなかったりする。

けいおんは好きでも唯ファンではないですが、これは少々気になるアイテム。

こんな記事
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20111129-00022159-r25

「アニメ紅白歌合戦」だって。
<引用>出演アーティストはニッポン放送「ミュ~コミプラス」内で順次発表するとのことで、28日現在、浅沼晋太郎、羽多野渉、ヒャダイン、小林ゆう、竹達彩奈、桃井はるこ、高垣彩陽らの出演が発表されている。</引用>

うおおぉぉ あやち出演!遠巻きでいいから一目生で見てみたい!
なにせ独断で日本一可愛い声優さんだからなあ。。。
で、とよさきさんも司会で出演。。。(ナニコレツイデミタイナカキカタ)

ネットではさんざん話題になって、やけくそになったファンもいるようだけど、なんやかんや言うてみんな見に行くんやろうな。多分超満員になるンヤろな。
騒いでるのは一部のネットオタだけで、実際映画館でも、声優さんのスキャンダル関係の会話は全く確認できず。みな素直にけいおんが好きなわけであります。

関西でやってくれたら見に行くのに!なんでこういうの関東ばかりなの?
まあチケットなんて取れるわけがないだろうけど24000円+宿泊代を使って見に行く勇気は今のところない。


ところで、映画けいおん!のインプレがもう飛び回ってる(ネタバレ注意!)けど、この映画のラストシーン、忘れた!それにしても本編とときどきリンクしてて、それが感動した。

ある書店で、何気なしにカメラざしの前を通り過ぎようとしたら1冊何やら見覚えのある顔の表紙。。。

なんと、「フォトテクニックデジタル」12月号の表紙が竹達彩奈さんではありませんか!

少し前、竹達さんが竹原かどこかで、年代物のカメラを使って写真を撮るという企画があったようだけど、その延長?写真雑誌に声優さんが、それも表紙を飾るのは珍しいのではないかと思います。

それにしても被写体になるならともかく、写真を撮る側として登場するって、少し違和感。それとも、彼女自身が写真趣味?

うーん、カメラそのものに興味があるわけでないので、雑誌は買わなかったけど。
なにやらここのとこむちゃくちゃ忙しくて、Blogに書き込むなんて暇なことが全くできなかった1週間半。
それでも先週の日曜日は大きな収穫。

まず、次のフォルクローレの練習に、去年の同じころに利用した、JR天王寺駅近くのスタジオの下見。なにせ去年は迷いまくって遅刻。結局はなんてことない、駅のすぐ近くだったということだが、念のためちゃんと行けるように場所を確認。とりあえずばっちり。

そして、7月に予約していた憂ちゃんフィギュアを遂にゲット!待ってたよぉぉぉ!この憂ちゃんのいいところは、他のキメたポーズだった5人のキャラクターと違って、普通の日常の姿であること。おそらく朝の登校前だろうか、髪をリボンで結ぼうとしている瞬間。リボンを口にくわえている。最高のシーンではないか。水黒いする女性ってなにかそそられる。まあ実物の人間ではなくてあくまでもプラスチックなんだけど。

ちなみにこのフィギュア、なぜか「まったり唯」がついてきます。この「まったり唯」にもちゃんと台座があって、唯はただ寝そべっています。(固定されません。)
台座には「うーいー、うーいー」「あいすー」の文字。そして驚くことに(ある意味当然だが)宇井の部屋着には、ちゃんと文字が入っています。何かは買ってのお楽しみと言うことで。でもこの唯、いい加減には作っていません。ヘアピンの部分はちゃんと浮き出てるし、髪の裏側(額との隙間)にもちゃんとヘアピンが表現されています。正面からは見えない所でもちゃんと手が施されているところがさすが専門メーカーのAlter。

憂左足のスリッパは外れます

これでAlterの1/8フィギュアがこの1年で3体になってしまいました。。。
そう、去年の12月、はじめてサーニャ姫のフィギュアを手に入れ、その足で先ほどの天王寺のスタジオへ移動、迷って遅刻。で今年は同じ場所を下見して、(少々より道はしたけど)憂フィギュアを取りに行った・・・なにやらつながってますなあ。

実は天王寺からオタロへ向かう前に、天王寺動物園に短時間行ってまして、毎年恒例の干支写真を撮ろうと思ってたのですが、来年は実在しない動物。さてどうしたものか。想像上の動物であるが故誰かが書いた架空の絵を使わざるをえないことになろうか。100歩譲ってタツノオトシゴを使おうか・・・と思って動物園に行きましたがそんなものはいない。そう。そういうものを探すなら
水族館
でなければならないことに気がついたがはてまたタツノオトシゴを展示している水族館てあるのかな?とりあえずネットで調べてみよう。



2年生コンビ。これで純がいれば完璧なんですが純(水着バージンが出てます)を手に入れる予定はありません
アルターから発売される、憂ちゃんフィギュアが出荷されました。
(出所:Alter出荷情報)

ということは20日には小売店に届いているかな?

いや、届いてなくちゃ困るんだけど。

ターゲット20日に取りに行こう。
そこでまだ届いていなかったら、23日だ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索