忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日に書いたサーニャ姫フィギュア台座の件。

昨日届いてました・・・早っ

アルターさん素早い対応ありがとうございます。

ということは、本体製造数量分はすでに作られているということかな?
PR
あれからまめにAlterをチェックしていたところ、
憂ちゃんフィギュアの発売日が確定!

11月16日

ということは店頭に並ぶのが11/20~23あたり?

そのあいだに取りに行かないといけないわけですが、

それを過ぎると26,27は吹田フォルクローレフェスタの練習と当日、とても取りに行けないので
うーむ、これより一週間伸びるとまずい。頼むよアルターさん。
7月に予約(支払い済)した、憂ちゃんのフィギュア、11月発売予定なのでそろそろのはずなんだが・・・

Gamersのサイトには全く気配がない。
Alterのサイトにもまだ「予定」としか出ていない。
発売日決まったらすぐ教えてほしいんだけど。
Gamersで引きかえられるのは、発売から4日以内。なんでそんなに短いの?月曜日発売なら取りに行けないじゃん!最低でも土日を含むように7、8日は要るでしょ?

これで発売時期を逃して7140円をどぶに捨てることになったら・・・返してもらえないんだろうな・・・
Alterさん、タイムリーな更新頼むよ!

・・・かどうかは知りませんが、
昨年末に購入した、サーニャ姫のフィギュア台座に、ミスプリがあったとのことで、交換受付されていたことが分かりました(いまごろ!)

アルターのサイトに「お詫び」として公開されてましたが、
とくに迷惑がかかったわけでもないし、おそらくだれからもクレームはなかったのではと。(クレームする奴は相当○○だ)
実はワタクシも、身長の数値のミスプリは知ってました。しかし「オラーシャ帝国陸軍」「オラーシャ陸軍」の違いは気付かなかった!

ということで良品の請求をしておきました。
受付が来月いっぱいということで、現品の発想はそのあと請求分の作成がおわってからとなるので来年の2月くらいか。

ということで、件の台座はこれ
来春放映予定の劇場版ストライクウィッチーズ。
なんと前売り券付きフィギュアなるものが発売されるとか。
で、キャラはだれかというと

バルクホルン大尉!

なんでも通常版とこの前売り券版とがあるとか、これは貴重なものになりそう。メーカーもアルターと言うことだからこれは予約殺到か?

私はとりあえずサーニャ姫のなにかが出たら買うと思う。(あ、フィギュアはすでにあるからちごうたものにしてくれ!)
とりあえず勝手に貼っとく
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/k-on_tv/news/news.html#201110261700

5人のトークを久しぶりに聴けたのもよかったが、このED曲"Singing!"
ものすごく格好いいんだけど。
もともとEDは格好いい系で続いていたが、今回もそれを踏襲してる。すごい、と思ったのと同時に安堵感さえも。

CDというよりもバンスコ出たら買うと思う。おそらくOPも込みだろうから。
えーっと、今月はじめから大騒動になっていた、とよさきさんととむはくさんの同棲疑惑ですが、

私の個人的感想としましては、

結構なことではないですか

ということだ。
確かにアイドル声優として売り出している以上、ファンを一番大切にしなければならない。それを、もろ関係者である楽曲提供者を選んで同棲って、人気女優と映画監督の熱愛とあんまし変わらん事態。

それでも、わけのわからぬ男性俳優ではなく、とむはくさんだったら、とりあえず「けいおん!」が日常生活の基本となっている証でもあるわけだから、けいおんファンのワタクシとしては、批判どころか好意的に受け取れる。どうせ個人的に知りあえるわけではないわけだし

心ないストーカーによって、声優のブログが停止になったりサイトが閉鎖になったり、ストーカーよお前のやっていることが声優とファンとの交流を妨げてんだよバカ!
最近難の収穫もなかったのですが、今日会社帰りに新京極のAnimateに寄ってみました。

そしたら来年のカレンダーがいっぱい!しかも知らないタイトルばかり(><)
実はけいおんの来年のカレンダーを予約しようとして、機会があれば聖地に寄ってたのですが全く音沙汰無しだったので、もう別のでいいから確保しようと思いました。

で、これというものがなかったけれどとりあえずこれを確保。

とある禁書目録カレンダー2012

インデックスちゃん以外は正直どうでもいいけど、いつものことながらスルーすれば絶対後悔するので半ば衝動買いのようなもの。
あと、知ってるのは俺妹と、神セカくらいだけど、両方ともそないに深く突っ込んだわけでないので見送り。神セカは残り1本のよう。お早めに!

そして、まだまだ尽きることのないけいおんグッズで、なんとツインテじゃないあずにゃんの手ぬぐい発見!Newtypeだったか、クリアピンナップで見た、ちょっとさみしげな5人んがいた、あれですね。使い道があるかは分からないけれどある意味レア物だと思うのでこれも確保。
そして、店内にデカデカと「映画前売り券」の掲示。今売ってるらしいのは、10月6日発売の、キャラクターストラップ(5人のうちどれか選択)付きのものらしいけど発売から9日も経ってるからもうとっくに売り切れなんじゃないかな?それとも初回、初めて売り出した時にみんな飛びついて、今は売れ残ってんのかな?レジで店員に訊いてみるとまだあるとのことで、難なくゲット!勿論ストラップは澪!
そして、とある禁書目録のカレンダーになにやらカードが付いてくるとのことで、それも漏れってきました(未開封故中身不明)


よし、これでけいおんの映画チケットも来年のカレンダーも確保したしあとは帰るだけですが、必然的に三条の聖地に前を通るわけでして、ダメもとでけいおんコーナーに寄ってみました。そこで目にしたものは・・・

けいおんカレンダー!

マーフィーの法則によって、とある禁書目録を買った後にこうやって発見するのであります。やれやれ!
当然買いましたが。K-ON!!カレンダー2012
きりっとしたムギ最高!

ということで一瞬にして6千円を使って上記のものを連れて帰ったわけでありますが、そろそろ倹約せんとね(その矢先にDTMソフトを買うことになるんだけど。)

あ、それからSWの劇場版が来春始まるとか。12月チケット発売、これも気になる・・・多分見に行くと思うけど
京急汐入駅のアナウンスが、アニメのキャラクターがしゃべっている設定になってるらしい。
まあ期間限定なんだろうが、YouTubeで聴くと

ひどい!

こんなのアニメ知らない人(私自身もこのアニメは知らない)が聴くと恥ずかしいかイライラするかどちらかだ。

列車接近だけならまだしも、アニメの紹介や「緊張してる」なんて別に訊いてないし。


で、この声の主はだれ?
京阪京津・石山坂本線の石山坂本線で走っているけいおん車両、やっと今日乗ってきました。
もちろん一日乗車券で乗りまくり!

まずは皇子山まで行き西大津(大津京という駅名がいまだになじめない)のHeart-inで朝食を調達。京津を眺めながら朝食のサンドウィッチをかじっていました。そしてけいおん車両の確認。近江神宮方面へと走るけいおん車両発見。行き先は近江神宮前行きなのか坂本行きなのかは確認しなかったけど、とりあえずこの車両が折り返しになった時に乗車しようと考え、皇子山から坂本行きに乗ります。

次の近江神宮前(この駅は皇子山からも見える!)に、対向車両がすでに止まっていましたが、なんとそれがけいおん車両でした。なんにんかが写真を取っていました。私ももうこの場で難と言われようと堂々と写真を取ります。遠慮したら負け。
そうかこの駅折り返しだったんだな南滋賀以北で待ってる人いたかもしれないね。

当然この車両で石山寺まで乗車。この車両、内装もけいおん一色。ドア内側は唯をはじめとする各キャラクター、天井両扁(丁度Rになっているところね)にはアニメのいくつかのシーンの画像。窓ガラスにも塗装(多分シール)されているのと、極めつけは連結扉まで桜ケ丘高校の校舎の扉っぽい塗装。私らオタク共はうれしいが、知らない人は何これ?としか思わないんだろうな。

行楽日和でおそらく客が多い時期なんだろうけど、確実にけいおん目当てで来ている人もいると思う。その中の約1名は私なんだが。

内装もすごいけど外装はもっとすごい。
車両南西側(坂本線で西側、石山線で南側に面する側):澪、律、唯。
車両北東側:ムギ、梓、特大の唯。
駅に着いたときに写真に撮りやすいのは北東側。石山寺では1番線に入線すれば両側(東側は改札を出る)見れるが2番線に入ると西側はホームが狭いので見えにくいし、澪を取ろうとすると女子トイレの近くなので非常に気を使います。

沿線は民家が詰んでいるため広々とした場所はなく、編成全部を1画面に収めるにはホーム対向側から取るか、浜大津の手前の信号待ちを狙うことになります。

京阪石山寺から、坂本まで(ついでに書くと、さらに折り返して穴太まで)けいおん車両に乗ってました。

さいご浜大津に戻ってきたときに、記念乗車券(あの3000円の)を購入。記念切符としては法外に高いが、まあ地元と同じなんだからちょっとは貢献してみた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索