忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ自宅の玄関先。
前にちらっと触れましたが、

一つの木になんでスズメバチの巣が2つもあるの?

- END -



PR
最近は戦争、戦隊もの萌えキャラが増えた。
とにかく可愛いキャラが好きなワタクシは艦これにはまってしまった(ゲームはしないけど)。
で、いったい何人いるのか?次から次へと増えていってるようで、なかなか名前と顔を覚えられない。
ストライクウィッチーズの11人を覚えるのも一苦労、いまだにアイドルマスターの13人を覚えられないのに何十人もいる艦娘なんてまず無理。

で、今日何気なくネットを見ていたら、
「重機や工具を美少女キャラに擬人化したブラウザゲーム『俺タワー』」なるものが先日始まったらしい。なにやら艦これとおなじところから出しているとのこと。

ボカロやアイマスでいえばP、艦これでいえば提督(T)、この「俺タワー」では「オヤカタ」とのこと。なら「O」で表現されるのかな。

で、ゲームには戦いの要素が必要だが、戦う相手が「エリアのボス」ということ。あまりピンとこないが、建設を阻む属性が仕込まれているわけだな。

また<可愛い子がいないか>あとでのぞいてみよう。


とりあえず今は響ちゃん!
ヨド○シ地下二階のスーパー、半額シールの時間以降は、辺りに響き渡るのは中国語ばかり。
あとは東南アジア系と思われる声もちらほら。
恐らくこの空間にいる3分の1は外国人、その殆どが中国人なんだろう。
政府は中韓移民を増やそうとしてるが、この狭い国土にこれ以上人(それもマナーを知らない反日国人)が増えたらどこも人でいっぱいになるどころか日本の秩序は崩壊し、反日国に乗っ取られる。
秩序なき移民政策は今すぐやめるべき。高失業率の中労働力ははいて捨てるほどあるのだから。

- END -
午後9時以降、阪急京都線の特急が烏丸に着くのが毎時02~52で、地下鉄四条から発車する竹田行きは03~53。いずれも10分おき。
そう、絶対間に合わないようにできてるわけで、連携して利用者をバカにしている。
一体、どういうつもりなのか。

この仕組まれた非連絡、烏丸御池よりも酷いぞ。

- END -
今月の盆に東京遠征してましたが、ひそかに狙っていたのが、

第六駆逐隊の響ちゃん、暁お嬢様がかぶっている帽子

でしたが、そんなものは見当たりませんでした。まだ出回ってないのだろうか。。。。


と思っていたら、Amazonで、11月中の発売!
ちょっと値が張るけど、これは欲しいぞ!

第六駆逐隊 第一種略帽 というのが名称らしい。


しかし!

私の処遇が11月にならないとわからない。
今の職場を追い出されることが濃厚である以上、11月発売の商品を予約できない。
転勤によってどこに住むかわからないからである。

注文しておいて後で住所変更すればよいのかもしれないが、もししくじったら、大変なことになる。引き取りのために自宅に戻らなければならない。


ということで、欲しい者リストに追加だけして、あとは自分の処遇により注文。まさか品切れになることはないだろう(><)


響ちゃんの大大ファンにとっては絶対に外せない癒しグッズ!
しかも帽子を常用している私には言わずもがな。
左遷の恐れさえなければ即注文したというのに。


まったく、会社は最低だぜ!
REVとかいうドメインの迷惑サイトのマルウエアが立ち上がってうざい。
というか気持ち悪い。

こういうのをブロックする、できたらそいう仕込まれたものを除去する津ウールを開発してくれマイクロソフト!
しょうもないパッチばかり作って強制再起動させる暇があったら真っ先にこれをやれよいったい何人のユーザーが困ってるちゅうねん
うちの玄関先の木にスズメバチの古巣があるが、先日一匹の蜂がその木から飛び去るのを目撃した。

なんと、もうひとつのスズメバチの巣ができているではないか!それも古巣の1メートル先に。
大きさは少し小さめの直径約10センチ。

ひとつの木に二つもスズメバチの巣が作られるなんてあるのだろうか。
一つは古巣だが新しい素はアクティブだ。今夏が過ぎるまでまたないといけない。


まあそのひとつ目の巣も使用済みになってから気づいたから、とくにスズメバチの巣があったところで蜂を驚かせさえしなければさされずにすむのだろう。
もう2カ月ほど前になろうか、台所やリビングを飛びまわるショウジョウバエえを捕るのに、
・100均
・ホームセンター
の2バージョンのハエ取りゼリーを買ってきて、どちらがよく取れるのか試してみました。

結果は


どちらも1匹shか取れませんでした

どちらも殺虫成分を使ってないらしく、そんなだから取れないんだあと思います。
多分ホームセンターのだと思うけど、気が付いたらゼリーがなくなっていて、おそらくハエに食いつくされたんだろう。
そもそも殺虫剤を使わない方式なんてどれだけ信用できるのか。

いつもは粘着式のハエ取りシーをを使っているが、厚紙式と両面テープ(あのねちゃねちゃの)式があるが両面テープ式のほうがよく取れる。ある日厚紙式の粘着部に止まっていたハエが飛び去ったのを見て、ああこれはあまり役に立たないなと思った。

ハエを一匹残らずなくすことは不可能なので、少なくとも私が見ているときに飛んでいなければよい。ハエとうまく付き合うという発想に切り替えている。

以前は小型のダストボックスを使っていたが、中のごみ袋周辺に発生したハエが一斉に飛び出してくるので、これは実際使いものにならない。
ハエはゴミ袋の底に潜み、そのゴミ袋を動かすと驚いて上にあがってくる。活動している時はテントウムシなどほかの昆虫と同じ、上にあがっていき最後に飛んでいく習性があるから、当然ゴミ袋にごみを入れるときはそのハエをいかに飛ばさないようにするかが肝要。
台所に、レジ袋両側ををSフックでひっかけて、野菜くずや卵の殻など生ごみを底に入れていたがすぐにハエが発生する。あれこれ考えたが、結局上記の習性に気づき、
・容易に出入りできない
・一度(ゴミの中に)入ったら飛ばさない
これをふまえ良い方法はないか試行錯誤。
ペットボトルの側面に、ごみを入れる窓を開け(フラップはのこしておく)口を下にして、さらにゴミが落ちていくようにある程度の広さのところで上部は切り落とし逆さにしてゴミ袋に輪ゴムなどでセット。ゴミ袋と、ウエイセットしたペットボトルの中までハエが飛びまわるが、ごみを入れるときにサイドからアクセスするためハエが逃げていく機会は減った。しかし効果はそれだけで、開けたフラップには必ず隙間ができるのでやはりそこからハエが逃げていく。また下を切ったペットボトル(ハエが中を飛び回っている)は口が開いているため外せず、新しいごみ袋をセットすることができないので、再生が利かない。これは失敗。

結局今は、やわらかめのレジ袋をつかって、上部は、よく白板に書類などを掲示するための、棒状の磁石2本で止めている。これは意外にいける。流し下の扉が磁石につく鉄板仕様であることが条件だが、うちの台所は古いのでその扉が歪んでいて傾いていて、ちゃんと磁石にひっつかない(隙間が出る)ので、完全にハエをシャットアウト出来ないが、一度ゴミの中に入った(どうやって入るのかわからないが。。。)磁石をずらしてハエを飛ばさずにゴミを入れることができる間は使える。なのであまり満杯にすることはできない(そこそこにしておかないとニオイが・・・)

話はそれたが、
ハエ取りゼリーは値段に関係なく全く効果なしというのが結論。
琵琶湖線夜になると、遅れていないことのほうが少ないのではないか?

遅れていないことはすぐ忘れるってこともあるけど。

烏丸御池で、烏丸線に乗るのがよいか、東西線に乗るのがよいか決断するのは難しい。JRがこれほどまでに信用できない以上、10分待って13分かかる東西線(定期外)が、乗ってる時間12分しかし待ち時間が読めない烏丸JRよりも確実であることを考えに入れる必要がありそうだ。

- END -
VIPライナーに問い合わせした結果、回答がきました。

お客様の予約時に入力された電話番号が間違っていたようです。


なんとまあ!
自分の電話番号を間違えたまま入力してしまい、その番号で受付されたため、Tポイント申請で正しい番号を入力しても通らなかったという話。


大変失礼いたしましたっ

教訓:予約した時の確認メールをちゃんと読んでおくべし。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索