忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き込みます
6月17日の会社帰りに車にひかれ、骨盤を骨折する大けがを負いました。
手術後リハビリを受けながら一時帰宅しています。
とりあえず杖で歩くところまで回復しました。
これから退院、転勤のことで頭がぐしゃぐしゃ・・・
PR
Zillionのマスコットキャラクター「ジル」ちゃんが、どう見てもリンちゃんにしか見えない。

ヘアピン付けたらリンちゃんそのもの。
『防犯を」じゃなくて『犯罪を」では?

- END -



鶏肉偽装問題で批判の集中砲火を浴びた某M店、それでも八条口の店内はこの時間でほぼ満員。なかでもカウンターは競争率が高い。大抵の人はここに座ると2~3時間は動かないからなあ。

- END -
老人が元気に割り込みしてくるわけで、こんなんだったら整列乗車の風習はやめたらどうかと。
まず海外では通用しない。

はっ(判ったその老人の…)

- END -
「大迷惑」て歌があったけど、とうとう私も「悪魔のプレゼント」をもらいました。

来年早々、関東地方へ転勤となりました。とある郊外の客先へ勤務。
普通転勤というのは自社事務所であるのが多いと思いますが、うちは中小企業。人材派遣まがいの商売がメインとなっています。今回私は、期限をとりあえず1年半ということで派遣されます。しかしその期限なんてあってないようなもの。客先に縛り付けておけば客先は注文を出さないわけにはいかないだろうという安易で姑息なやりかた。まあここでグダグダ言っても仕方ないけど、この年末年始は荷造りだ。今日から不用品のよりわけを始めています。

自宅は残します。
散らかりすぎで引き払うこともできず、いままで片づけをサボっていたつけが回ってきました。

しばらくは(何年というスパンで)もう地元には帰ってこれないという気配がするので、とりあえず住民票は移そうと思います。(以前広島に転勤したことがあったが住民票は移さなかった。)
各種納税関係の手続きが大変そう。
それだけでなく、いろいろと住所変更届がやまほど必要になるんだなあ。。。

あと食事後の雑談と学習行為を追加しろや
食事終わっても誰一人立ち去る者がいない
店も回転率悪いな

- END -



・・・と言っても、通販でもなく店頭で定価で買ったものなので何の得もしていない。
この間、ひょっこり訪れたG店。カードの期限切れを防ぐために無理やり何か買おうと思っていたところ、見つけてしまったのが次の通り


まず、ヴェールヌイちゃんの卓上時計。欲を言えば、響ちゃんのほうがいいんだけど(帽子違いなだけであとはそんなに大きく変わらぬが)。ソ連もロシアも、個人的にあまりいいイメージは持ってないし。でもヴェルヌイちゃんは可愛いからいいや。
でも、この卓上時計、使い道がないんだなあ。家でも職場でも掛け時計がすぐ見える場所にあるし。
もっとも、パソコン操作中は、右下に時刻が出てるし時計を見るまでもない。
第一、家には置くところがない。

もう一つは、飛鷹ちゃんのマフラータオル。店頭には1個しかなかった。あとは赤城さんだけ。普通に売ってるものなのかもしれないけど、今まで艦これグッズはいろいろ漁ってましたが、飛鷹ちゃんは今まで一度も見たことがなかった。公式絵がめちゃくちゃ可愛いのにあまり特徴がないからか、ニコニコ静画でもほとんど見かけないし、グッズも全く見かけたことがなかった。おそらくこれを見送ったら二度と手に入らないだろうと思って、値段の確認せず購入、あとでわかったけれど、100円ショップで買えるマフラー20本分だった(><)しかし案外実用的で温かいです。飛鷹ちゃんのぬくm(気持ち悪いので以下自粛)でもタオルそのものにはキャラクターは描かれていないのでちょっと物足りないのと、傍から見れば何かわからない。でもそれがよい。

それにしても空母の甲板柄って、めちゃくちゃ格好いいじゃん。赤城さんや加賀さんの柄だったらどんなものでも商品にできそう。鞄とか、スノボとか。廊下マットでもよい。(甲板だから踏んでも差し支えない。)


この勢いで年末のコミケ遠征をもくろんでいましたが、その前に大和ミュージアム遠征が決定したため見送ります(出費半端ナイ!)来年の盆に再び靖国神社とセットだ!
ホームドア装備前提だが、先にホームドアを閉めてから列車のドアを閉めればよい。

ホームドアなら挟まっても列車に引きずられることはないから安全。

まあもともと無理矢理駆け込む者の安全まで保証してやる必要すらないわけで。

- END -
立ち止まっての写真撮影よりも、肩車だろう。

- END -





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索