忍者ブログ
テスト20080325
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、番組名を変えたらどうか。
番組名となると大げさなので、せめてコーナー名を変えたらどうか。
αステーションの、α Morning KyotoのRuffling Paperだ。
3部構成で最初のブロックが気温の話題で占められて、新聞を拾い読みをすることが亡くなってから4,5年がたつが、いまや気温の話をしなければならないかのように毎回同じことの繰り返し。
そこまでは過去何度も述べた。
もともと異常な暑さとなった5年前くらいの夏から最初の1/3が気温の話題となり新聞の拾い読みをしなくなってから、その状態は改まることは決してなかった。通常のDJが休暇を取り代わりに三嶋さんが代打で登場したときは、のっけから新聞の拾い読みでスカッとした。(もっとも、テキーラエクスプレスと同じようなものだから全く違和感なし。)

で、最近どんどんひどくなり、
オープニングトークで気温の話題
時々朝のニュースで気温の話題(今朝はなかったが)
ウェザーラインで気温の情報(これは必要)
Ruffling Paperで気温の話題(これがメイン)
Rulling paperのエンディングトークでさらに気温の話題
・・・
7時から7時50分の間に6回も気温ネタ、これは異常だ。
ずっと気温の番組をやってればいいじゃんか!
さらに、週間気温予報を毎日しゃべっている。ということは、同じこと(ある曜日の最高気温)を7回繰り返しているのと同じ、ものすごく時間の無駄だ。週明けの1回だけでよい物をなぜ毎日やってんだ?

先日、このRuffling Paperが番組審議会にかけられた(これも前述)、この問題が提起され紛糾末うのかなと思いきや、シャンシャンとおわったみたいで超ベテランDJには何も言えないらしく絶賛の嵐。番組審議会委員はいったい何を聴いていたのか?おかしいことに気づかないのか?まあ1回だけ聴いただけでは気づかないのだろうなあ。ずっと同じ「変な傾向」を聴かされるこっちはストレスがたまるばかり。(なら他局を聴けばいいじゃん)


じっさいにFM大阪を聴いていた時期があった。オムロンのCM「我が家のセンシング日記」を聴きたくなかったからだ。Ruffling Paper終了直後にFM大阪に切り替える。ちょうど局がプッシュするJ-popナンバーが流れる。

そう思ったら、オムロンがいつの間にか「我が家のセンシング日記」を流さなくなり、べつのものにさし変わっていたので、その影響でFM大阪をw効かなくなった。オムロンはどうやら5月10日で創業80周年らしい。ということは現在のCM(これもこれで少し鼻につくか所あり)も期間限定でいずれは「我が家の~」に戻るはずだ。そうなったらまたFM大阪を聴こう。

αステーションに言いたい。
もっと、新聞の拾い読みを復活させてほしい!DJもときどき新聞の中面を見る機会がないと嘆いているが、気温の話を控えりゃできるはず。
番組審議会のまじめな対応を望む。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索