忍者ブログ
テスト20080325
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、ピンチどころではない!
昨日、あるリフォーム業者が押し掛けてきて、「お宅の屋根は修復したほうがよい。すぐにでも修理業者に頼んだほうがいい」と言い出すのでした。
よくうろついてる悪徳業者か?
まあ我が家は古い家なのでいたるところにガタが来ていて、壁裏にはネズミやイタチが駆けずりまわり、有香は抜けそうにへこむところがあり、窓からスズメバチの巣がもろに見えるというとんでもないありさまなのだが、屋根に至っては鬼がわらを固定しているセメントが大部分がはがれおち失われていて雨水が入り込みやすくなっている都のこと。また棟に施している漆喰が崩れて穴があいているとのこと。なぜそんなことが分かったのかが不思議なのだが、目の前で屋根に上がって写真を撮ってもらい、実際そういう状態になっていたのを見せてくれた。(屋根に上がってみるかと勧められたがさすがにそれは遠慮した。)
で、修理するのに、自分の給料をはるかに超える金額が必要なのだが、これを放っておくと全面葺き替えが必要になると脅され、やむなく修理を決断せざるを得ない状況に。で、この業者、脅したり説教したり刷る割に自分とこは消費増税前の駆け込み需要でパンパンだとのこと。自分に責任が降りかからないように他の業者任せにしようとしているのがミエミエだ。で一体何のつもりなのか?イライラしてきたので、私が
「そこまで言うんやったら、信頼できる業者を紹介してもらえませんか。私は何も知らないしお宅のほうがよっぽど業者をしてはるんじゃないですか?」
その業者はひるんで「ちょっと本部に連絡取ってみます」と、玄関を離れた。少したって戻ってきて、「実は近所で屋根の修理が入っているので、合わせてこちらの修理もやります」と言ってきた。そんなこんなで結局その業者に依頼することとなったのだが、チャンと契約書や見積書もきっちり書くのでまあ悪徳ではなさそうだ。悪徳ならすぐ葺き替えを迫るそうな。

しかし捨て以外の大出費。
今週末自転車の修理に出しているのが戻ってくる予定でその時に「新しく買ったほうが安いのではないか」と思うような金額が掛るのに、その10倍もの金額が掛るとは。近年まれにみる、というか前住んでた家にバルコニーを付けたとき以来の出費だな。(不動産取得を覗いて)やれやれ。
PR
こんな記事見つけた→記事

ほしい!
けれども昨年夏形態を替えたばかり・・・
それにdocomoじゃないし。
ボカロファンなら持ちたいところ。

いままで4年続いていた、Radiant Morningがなくなって、金曜日の夜に放送されていたKyoto Contents Fileが「引っ越し」してきました。

平日のAlpha Morning kyotoの4時間(今年から3時間)をも上回る5時間番組。でもここは超ベテランの川原さん、さすが安定のトークですね。Air Roungeのときのやや控えめな声とは違って、最初からパワー全開!やはり川原さんはこうでなくちゃ。
「あーる・あーる」のコーナー、Ruffling paperとかぶる部分がありますがそれよりもずっと面白い。ニンマリしながら聞いていました。
そして、今までRadiant Morningを聴いていたリスナーをも配慮したのかどうか分かりませんが、懐かしのJ-popもふんだんにかかり、これは良番組と見ました。

今日は出かけるので途中までしか聴けませんが、一日中だらーっとする日もあると思いますがその時は最後まで聞こうと思います。

土日の朝は、7時から(起き出さないまでも)ちゃんと目を覚ましてで自分なりに早起きできるのはラジオのおかげです。
今年度から、ほかに聴きたい番組が増えたので、楽しみです。
お待たせしました。ミクネタです。
昨日、会社の帰りにY店に寄って、書籍棚を見たら、「VOCALOIDを楽しもう」の新刊が出ていたので中身も水に即購入。そのあくる日、つまり今日、A店でMIKUPEDIAの新刊を見つけたのでこれまた即購入。


実は今日、神戸・三ノ宮に行ってきました。
あいにくの天気で、三ノ宮界隈でも冷たい雨が降っていました。
で、ファミマで見つけた「桜のカタチのいちごクリームパン」を購入。カステラも売っていたのですが、私が絶対に買わない某最大手メーカー品だったので泣く泣くあきらめました。前回はパン類はすべてそのメーカーだったので、今回は奇跡奈のかもしれません。

夕食後にデザートとしていただきます。

そして究極の戦利品(べつにタダで手に入れたのではなく、相応の代金を支払って購入しているので、別に戦利品ではないのですが・・・)
これ。

ミクフィギュアは持っていなくて、これが初となります。しかもこれ、クレーンゲームの景品らしく、一般に発売されているものではないようです。で、これはロッカー方式の店をたまたま見つけて、たまたまこれにであったということです、1/7くらいで、他のアルターのフィギュアよりも酢押しだけ大きい。ただ景品だけあって、アルターほどの精密さはありません。なんとこれが1500円未満!クレーンゲームで得ようとしたらそんな値段ではまず手に入りませんこれは値段的にはあたりでしょう。ちなみに、べつのフィギュアで1/8くらいのもの、これも景品だったのでっしょう、1000円未満で売られてました。2体もいらないから買いませんでしたが。

5月にIAさんをお迎えすると言うのに、気が付いたら7体!置く場所がない!

機能はミクの日でした。以上ミクネタでした。
てか、曲作れよ・・・
このところ(年が明けてから)ほぼずっと週休一日死活を送っていまして、なかなかブログを更新できないのですが、数少ない休みの日を利用して、A店やオタロには時々出かけてます。とはいうものの寒い日は一日中家に閉じこもってヤフコメサーフィンで一日が終わることも少なくありません。

まず先月に入手したSONARとIA02。

例によってIA02はまだ聞いていません
たのしみにしておきます
AONARはインストールしようと思いましたが、前に述べたとおり、USBオーディオインターフェースドライバを先にインストールしたほうがよさそうなので、それ待ちになっています(肝心のオーディオインターフェースは購入のめどが立っていません・・・)

それとおなじ時期に、A店で最後の一冊を買ったのがこれ。

このストーリーを全く読んだこともアニメを見たこともないのですが、ネットに出回っているイラストなどを見るとだいたい想像がつきますドタバタだなって。で、実際この本を見てみますと、やはりドタバタということでした。。。しかし、作画が素晴らしい。夜空は「元祖」私の好きなキャラである美髪黒髪ロング(あとでバッサリ切ってしまうが)奈のもよいが、これも前に述べたが星奈さんの格好よさ。胸のことはどうでもよく、やはり私の目にしたキャラではトップクラスの美人キャラであることは間違いない(現時点では)。そして何と言っても小鳩ちゃん(なぜ彼女だけちゃんなんだ?)がめちゃくちゃ可愛い。この本ではあまり出番がないのが残念。実際にこんな妹は欲しいとは思わないけど、他人事で見ている限りでは今まで上げてきた「可愛いキャラ」の上位であることは確か(なにこの統一されていない表現は)

続く。。。
http://www.amazon.co.jp/gp/r.html?R=1QYHNWTI4MR70&C=3SZUCRP69BD9E&H=YZSUTPBWMXYX0CSMFXXYYFKFVAGA&T=C&U=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB0071W2KA8%2Fref%3Dpe_71802_42575062_pe_vfe_dt1
僕は友達が少ない 羽瀬川 小鳩 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
Wave

この知らせがメールで入ってきた!
浮気者の私はいまや小鳩ちゃんは好きなキャラクターTOP5に入る。
なんせめちゃくちゃ可愛い。性格はいまいちわからないけど。
怒った顔のシーンが多いけどきっといい子なんだろうなと想像する。
バイアイではなく片側カラーコンタクトというのもツボ。

このほかには、バニーだったか、網タイツ版があったっけ。


そういえばA店にこのぬいぐるみ売ってたな。


なんか星奈も夜空も出るしレーシングミクやリンアペンドねんどろいども出るし。。。
フィギュアは置き場所がないのでよっぽどのことがないと買わないけど小鳩ちゃんはそのうち欲しくなるかも。Alterあたりから格好可愛いの出ないかな。
すでに角界を引退されていたので親方でもなんでもないのですが、あえて親方と呼ばせてください。

さすがに私は大鵬親方の現役時代のことを知らないが、すごい力士だったことしか聴いていないので想像するしかないのですが、私としては、むしろ柏戸親方(鑑山審判部長・当時)の、鬼のように力士をにらみつける姿のほうが印象深い。待ったを繰り返すヘタレ力士をにらみつける部長の姿は子供ながらに怖ささえ感じたものです。

ご冥福をお祈りします。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1212/27/news046.html
これは聞きづてならぬ!
男声ボカロがろくなものがない中で、最も声質の気にいったKAITOであったのですが残念ながらV1ということでV3使いの私には敷居が高かった。
V3バージョンで出ないかなあと思っていたのですがついに実現ですか。
(あ、V2で持っているがくぽはV3がすでに出ていて、せっかく持っているのにもったいないけどV3を導入するかもしれない。声がしっかりしていそうだし)

これは明らかに買いですな。しかし高価なのが躊躇するところ。

ということはMEIKOさんのV3版も出るのかな。まだサイトには何も出ていないから実現するのかはわからないけど。(是非実現してほしい!)
しっかり歌う系のボカロを探していて、いまのところいろはさんを検討しているのですが、生中迷うところです。V2も高いし。

しっかし新年早々楽しみだなあ。。。

敢えて苦言を呈すると、
KAITO V3には、いくつかのライブラリがパッケージになっていて、サイトを見る限りでは分割はないもよう。そして、おそらくこのソフトを買う人はすでにDAWを持っているはずなのにあえてそれ(おそらくライト版)が同梱って、空気嫁よ?と思います。ライブラリそれも1個でいいからもっと安く提供してほしい。クリプトン図に乗(以下自主規制)

記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111026-00000849-yom-soci

日本人の人口減少、そして反日の国々からなぜかわんさかやってくる。
なぜ嫌いな日本へわざわざやってくるかなあ?
日本のことを散々コキ下ろしていた某女優がなんで日本のドラマの主演ができるんだ?

それはともかく
国勢調査は本人(世帯主)が書くんだから存在しない人はカウントされないはず。

1の位まで調べ上げたんだから、当然オウム3容疑者の籍は含まれていないと思うがどうだろうか?
北京で靴を磨く美髪のおねえさんの動画!

ワタクシめのぼろ靴も磨いてほしいなあ。。。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索