忍者ブログ
テスト20080325
[864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見つからなかったプラスドライバーが、いつもしまわないとKろに置いてあるのを見つけ、ようやく取り替えができるようになりました。

ちなみに、取り替えた電源は
玄人志向 KRPW-L4-400W。前のがLOTEONの350Wだからこれで十分だろう。80なんとかというグレードをもたないものですが、まあ小電力型だしそんなに影響はないか。

ビス4本をはずしますが、さいしょなかなか取り出せない。匡体接触側にはとくにフックとかついていないので、手前のフレームにひっかかっているおとがわかり、強引に傾けてやっと取り出し成功。

そしてそのまま新しいのに取り換えるのですが、マザーボードへの20+4ピンコネクタケーブルが異様にごっつくて(ヨリ全体が太くて)本体のフックにかけられそうにない。あと、今までついていた電源ではSATAが4本ありましたが今回のは3本。増設できる機器が一つ減った。まあ次いじるのは死んだDVDドライブをBDにするくらいか。さらにこの3つのSATA同士の間隔があまりにも短く(15センチ)、2番目のコネクタが使えない。たとえば光学ドライブをもう1機追加してつなげたとしたら、HDDはケーブルを延長しないと使えないことになる。

ともあれ電源を取り替えてコンセントを差し込んで、起動できるかチェック。
結果、ちゃんと電源が入りました!

ところが、
パスワードを入れた後のデスクトップが真っ黒。そしてWindowsノアップデートに知っパオしたというエラーメッセージ。どういうことだろう?ちゃんとネットにもつながっているはずなのに。

デスクトップが真っ黒なのは、単に画像を読み込ませる先の外付けHDDを繋いでいないだけでした。そのHDDをつなげると、チャンと出てきました穹姫。一週間ぶり.

再起動をかけてみましたが、Windowsのエラーはでてこなくなりました。気まぐれか?


ともあれ、無事電源は復活しました。
あとは光学ドライブのとりかえと、 キーボードの交換かな。最近キーボードが使いにくい。推したキーボードが戻らなくなる事態が多発。また、推すのも推しにくい(推しても接点にうまく当たらない)感触。以前はそうじゃなかったのに、埃のせいかなと思って裏ぶたを開けてみましたがそうではないようです。

あれもこれもと、どんどん我がままになっていくような気がします。。。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索