忍者ブログ
テスト20080325
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽仲間のひとりからライブの誘いがあったのが昨日。
なんとPerfumeのライブが神戸であって、チケットがあり、しかも本人は行けなくなったのでそのかわりに私を誘ってくれたのでした。で、その方の旦那さんと観覧、というわけです。

会場はポートアイランドのワールド記念ホール。
正式名称は「KIRIN氷結Persents Perfume 3rd Tour 「JPN」」という長ーい名前ですがこkではライブと略します。そう、今日がツアーの初日と言うことです。

メジャーなJ-POPアーティストどころか、「死ぬ前に一度生で見たかった」有香ちゃんを見れるというだけでもこれ以上望むものはありませぬ。

さて、開場一時間ほど前に現地入りしたのですが、あたりはもう異様な雰囲気。偽のっち、偽あ~ちゃん、偽かしゆか(でもみなさん本家にそっくりでした)のコスプレや、やたら踊りがうまい男性"ダンサー"のパフォーマンスとか、すでに盛り上がっていました。(跡でわかったのですが、パフォーマンスの人たち、ダンスコンテストで優勝した人たちなんだって。本家からも認められてすごいなあ・・・)

で、ライブといえどもめったに買わないグッズに手を出し、パンフレットやタオル、ステッカーなどを買いあさる。いつも使っているクレジットが使えなくて、べつのクレジットを使う・・・買いすぎた!

旦那さんとも合流して、入場すべく行列に並びます。なんと左側アリーナ席ということで、これは近いぞ!そう、有香ちゃん側に。わくわくです。

開演時間近くになると、みんな手拍子をはじめます。開演の催促です。そんなことするのか最近のJ-POPは。

待ちに待った開演。以下、私は曲をほとんど知らないので時系列の話はできませんので覚えていることのみ。

最初はレーザービーム。本当に会場をレーザー光線で彩り最初から総立ちで盛り上がり。結局アンコール待ちまでずっと立ちっぱなし。今回のツアーは新しいアルバムを引っ提げてということで、私はうっかりしていたわけではないですがその辺の知識と情報が皆無で、全く予習すらしてこずに会場入り。でも楽しかった。特にGlitterのときは目の前で有香ちゃんが踊っていたのでずっと釘付けになってました!有香ちゃん最高にかわいかった!

あとは、途中でサブステージにマイクスタンドが置かれたのでマカロニかなと思ったら、なんとジェニーはご機嫌ななめでした。好きなナンバーなので嬉しかった。当然ですが年甲斐もなく掛け声も入れました・・・まあ肝心の有香ちゃんは右側で歌ってましたけど。目の前はのっち、あ~ちゃん中央。今回サブステージの左側が目の前(距離にして10~15メートル)の席なので、ほんと至近距離で見ることができました。あ~ちゃんがこのポジションにくることがなかったかな?

MCはかなりラフだったような。神戸ということで神戸牛の話だったり、最前列の観客をいじってみたり。おそらくこのライブはDVD化されないでしょう。(東京ドームのMCは面白くなかったとのこと。)

ほかにもまだまだネタがあるけれどうまく言いあらわせない。久々に楽しいライブを見に行きました。

旦那さん、また誘ってください(^ ^;;;)


PR

コメント
buy birkin bag replica
It seems as though everything a man does is some form of rape…
buy birkin bag replica http://www.mybirkin.nl/women-how-to-choose-the-appropriate-hermes-bag.html
【2017/12/18 15:02】 NAME[buy birkin bag replica] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IL BARONE SCARPIA
性別:
非公開
自己紹介:
破門覚悟の本音ブログ。

バーコード
ブログ内検索