テスト20080325
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「北陸新幹線福井延伸問題と在来線を考える会」北陸新幹線の福井延伸を凍結を(福井)申請。。。
「・・・考える会」そのものは胡散臭いが、凍結は妥当だろう。 かりにどっかの国にばらまいているコドモ手当やODAを全部回したとしても、既存の在来線がブッタ切れてサンダーバードが姿を消すことになる。 過去に青森、軽井沢で在来線をブッタ切って新幹線しか使えないように仕向けた姑息なJRの醜態を忘れてはならない。 北陸線は在来線を充実させるほうが先。ろくに電車が走っていないのに新幹線中話にならぬ。まずは湖西線の新快速を京都からでも増便し、停車駅も見直し、京都-敦賀を1時間を切るくらいにしないとだめだ。130キロ運転なんて嘘っぱちだったがまじめに取り組むべき。路線は超立派に完備してるんだから。 そして敦賀-福井-金沢-富山間も、来る電車の8割近くが特急で、普通電車はいついつ来るのかわからないようなローカル線同然である。これじゃ特急料金を払わなければ電車に乗れないし、特急が止まらない駅沿線住民は鉄道がとおっていないのと何ら変わりはない。せめて1時間に3本の定期運転をしないと全く意味のない交通機関としか言いようがない。 当然そこに新幹線を走らせても、サンダーバード利用者がさらに高い料金を払って新幹線に乗るだけだ。金額のアップ以外に何のメリットもない。 いつまで愚行を続けるんだJRは。 でも最大の愚行は泥棒大国に自国の誇る新幹線技術を売り渡したJR東日本だが。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/20 ルイヴィトン]
[12/20 スーパーコピー激安ブランド]
[10/02 クロムハーツ スーパーコピー ブレス]
[04/25 van cleef arpel imitation bracelet]
[04/25 bague pour homme cartier replique]
最新トラックバック
ブログ内検索
|